cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

何か最近アニメの話しか書いてない気がする日記

今期はこれだけ見ればいい気がする

今期のアニメ、もうだいたい出揃ったのかな?とか思ったら、明日はノイタミナ、明後日ラストエグザイルとまだまだ全然出揃って無かった(白目
今期もまたアニメ多いな!さすがに全部見てくのキツいんで、少しづつ篩にかけていくコトになるんだろうケド、取りあえず一話は見ないと分からないんで一応追いかけておりますよ。とりあえず現時点で見てるアニメの印象などメモしておきますー。折り畳みますよ。

  • マケン姫っ!
    舞Hime枠。溢れるお色気感。塗りはさらっとしてるのに何故か「濃い」って印象なのどうしてだろ???ところでこの枠このまま進化したらいずれツンデロのアニメ化へと道筋ついたりしませんかね?
  • 真剣で私に恋しなさい!!
    みなとソフト枠(つよきすの系譜?)キャラクタまた多いな!単純なハーレムではなく、女性キャラの多さとバランスを取るように男性キャラが大量投下されてるアニメはそのまま群像劇化しそうでアレ。ならないかなあ???AB(後期Key系)思い出してアレなんだけどうーん…。
  • ましろ色シンフォニー
    正当派エロゲ枠。初期設定が女子校に編入された羊達という図式で、一二話見る限りソコがちょっとひっかかる感。ブヒ枠のキャンプ地にはサービス薄めなんでアレ。
  • ガンダムAGE
    ガンダム枠(栗林みな美枠)模型クラスタ的には必修科目なんで押さえておきます。一話が賛否両論って言うけど「ガンダム」という冠を掲げている以上アンチが湧くのはしょうがない感。ライダーと同じで文句言うだけクラスタがケチつけてる印象。
  • ベン・トー
    スーパーダッシュ文庫枠。格闘+ラノベ。原作未読だけど評判いいので見ておきたい。一話の語りはいかにもラノベ的文体で読み手を選ぶかもなあ…。
  • シーキューブ
    おまもりひまり枠。(電撃なんだけどファンタジアっぽいのなんでだろ)美少女+バトルモノ。シーキューブって(「Cube」「Cursed」「Curious」のトリプルミーニング)ってだけじゃなく子宮(器)に引っかけてるのかな?とかぼんやり戦闘シーンが自意識の押し付けバトルになってて正直ウヘエ感。ぶっちゃけ早々にドロップアウトしたいんだけどさる筋の情報により切ってはならぬとお達しが出てるので視聴継続。ウーン。
  • 僕は友達が少ない
    今期ブヒ枠。ハーレム系。(原作既読)掌編の連続なんでまずキャラクタにノレないとキツいかも。特にヒロイン二人のケンカ(じゃれ合い)に違和感感じてしまうとただひたすら苦役になりそう。あとある程度ブリキ絵に耐性が必要なのかなあ…。
  • 境界線上のホライゾン
    川上稔枠。過剰設定乙枠。視聴継続。おっぱい+しり。原作未読なんで早々に読んだ方が良さげ。
    毎度書いてるんだけど川上作品は「主人公らの悪ノリ」を許容できるかが鍵で、ここが受け入れられないと厳しいかと。(そらおとの主人公を許容できるか否かってハナシに似る感)これ2クールあるんだよね???
  • Fate/Zero
    虚淵枠。今期大本命。とりあえず今期は最低限コレだけ追いかければ話についていける気がする。(原作未読、fateプレイ済)歴史上の英傑+Fateキャラクターによるバトルロイヤル(notドリフターズ)
  • 未来日記
    角川枠。えすのサカエ枠。2クールらしいですよ(未確認)原作未読なんだけどおもしろい設定ですねえ。Fate/Zeroといいこういうバトルロイヤルには独特の魅力があるので視聴継続予定。未来視の能力を用いた推理ゲームというよりむしろパニックホラーみたいな印象なんだけどどうなんだろ。
  • ペルソナ4
    アトラス枠。ゲームのアニメ化枠。カッペー枠。原作未プレイなんで何とも感。マヨナカTVってのは要するに人の心をむき出しにする世界なんですかね?何かハートキャッチプリキュアっぽい。カッペーが心の種生む展開早う。

胃もたれしない程度にちこちこ見られたら良いですねえ。