cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日からホビーショーらしいですよ

そいえば例年この時期はホビーショーなんですよね。twitterでも逐一情報が流れてきて、それ見てワクワクしておりました。
今回の隠し玉はHGラゴゥですかね?まさか今の今になって砂漠の虎がキット化されるとは…。
(まあ新造じゃなくケルベロスハウンドの流用だよねえ?当時ぼんやりしてて見逃してたんだケド、ランナーのスイッチ確認しとけばバクゥやラゴゥの流れ予想出来たかもでウウン…。)
ガンダムSEEDはなんか本編がリマスター化されるそうで、それにあわせて旧SEEDのキットが「箱絵変更+成形色変更+マーキング追加+アクションベース対応ジョイントパーツ追加」でリリースされるんだとか…。
amazonさんの予定表にHGSEEDシリーズが並んでてコレ何だろうなーってずっと思ってたんだけど、成る程こういうコトだっんですねえ…。とはいえ例えば当時の傑作キットであるモビルジンひとつとっても、今の最新キットと比べられるのはさすがにキツイんじゃないかなーとかぼんやり。その上丁度ドンピシャのタイミングでAGEのキットがリリースされるワケだしううん。どうなんでしょ。(ジンのひさしやミサイルポッドとか別パーツ化されてて当時はスゴいと思ったもんだけど足とかフツーにモナカ割りだしねえ。ウーン)
なんだろなSEEDMSVと同じにおいを感じるんですよねえ…。ニクスプロヴィデンスの二の舞になりそうな気がして怖いですよ…。