cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ガンダムAGEの2話など見た日記

また実況に参加出来なかった…。
日曜朝はだいたいニチアサ部に参加して、ゴーカイ→フォーゼ→プリキュアあたりを生で見てるのだけど、その後ダラダラしてしまって5時のガンダムAGE今週も思いっ切り見逃しですよ。ウググしまったなー。ガンダムとか実況盛り上がるコンテンツだろうから来週はなんとか参加したい所存。

というコトで遅ればせながらガンダムAGEの2話見ました。なんかヒロインの一人(山田)がニュータイプ能力をナチュラルに発揮しててビビるなど…。
うーんフリットとくっつくのは子供の髪色から幼なじみだとばかり思ってたんだけど、ニュータイプ能力も当然次世代に継承しなきゃならない筈なんで、意表を突いて山田(ユリン)とくっつくのかもですねえ…。どうなんでしょ。
(ガンダムへのオマージュ的に、やっぱ幼なじみとはくっつかない運命なのかな???)
で、興味深いのは、三世代という長い世代を跨ぐガンダムAGEワールドにおいて、初代からそのまま生き続けて3世代目を迎えるキャラクタも当然存在するんだろうなーってトコロ。
なんだっけ、なんか主人公より年下の少年居るじゃないですか。なんかザブングルあたりに出てきそうなデザインの…。彼とか次世代で若き艦長みたいなポジションに収まって、んで三世代目では超ベテラン艦長みたいなカンジになってたらスゴく燃えると思うんですよね。
子孫を残すことで子供や孫が次の世代で活躍するってキャラクターが居る一方、もうそのまんま生き続け次世代、三世代のフィールドで活躍するキャラクターが共存する。みたいな。AGEは構造上そういうコトやってくる筈なんですごく楽しみですよ。なんかFEっぽいですねえこういうの大好物です。
NTRクラスタ的には、主人公とヒロインがくっつき、その子供が山田の子供とくっつき三世代目登場だとか、山田がそのまま主人公とヒロインの子供とくっつき三世代目を生むみたいな展開期待ですよ。これいろんなバリエーション考えられて面白いですねえ。
(っていうか三世代目の主人公って茶色髪じゃないですか。二世代目が金髪(幼なじみの系譜)だから、そこに山田の系譜が繋がり茶髪になるんじゃないかなーとかぼんやり。)

(エンディングのバイザーに山田(ユリン)が!こういう演出しびれるわー!!特殊能力を主人公の特殊系譜に継承→OOよろしく対話の始まりってのは十分ありうると思うんだけどううん)