cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

折りにつけ毎度毎度話してるコトをまたも書いちゃう日記


今週の肉二世マシンガンズ秘話が終わったと思ったら次週から4週連続ベストバウト(過去の蔵出し)らしくてションボリ。1ヶ月も新作無いのかー。まあそれが明けた11月末より待望の新シーズンがスタートするらしいんでソレ期待しましょうかねえ…。
来たる肉二世の新シーズンは何やるんでしょ?究極のタッグマッチでちらっと出てきたマンモスやフェニックスをあのまま投げっぱなしにするとは思えないんだけど…。
未来に帰ったら歴史が大幅に変わっていて究極の王位争奪戦に突入するみたいな流れになるんですかね???ウーン。
そいえば肉の話するとき毎度毎度書いてるんだけど、そろそろキン肉大王(キン肉真弓)が若かりし頃の話やって欲しいなーとかぼんやり。スグルの父親であるキン肉真弓ってキン肉スグル同様超人オリンピックV2覇者であり、王位に就いてるってコトは、神々の試練をくぐり抜けた猛者でもあるって事なんですよね。

今回のマシンガンズ秘話といい、ここんとこ旧エピソードを補完する話が続けて掲載されてるんだけど、実はここで真弓世代のキャラクターも補完されてて、余計オールドジェネレーションへの期待が高まっておりますよ。テリーの父親は今回のマシンガンズ秘話で、ロビン一族はロンドンの若大将、で、老いを恐れて自らメカ化したウォーズマンの父親とかね。結構駒が揃ってきてる感。
で、真弓のパートナーと言えば、原作でも言及されてる通り委員長なわけで…同じキン肉族である彼との関係とか絶対一筋縄ではいかない筈なんで、そういうしがらみを乗り越えた上で王位に就くストーリー、見てみたいですねえ…。
真弓は壁画のフィニッシュホールドこそ極めてないものの、「それに類する技」は極めてる筈なんで、スグル世代に繋がるであろう「始祖の技」とか出してきたら面白いと思うんですよ。あとそうカメハメも現役なんで、ここはゆで理論で48の殺人技の原型とか繰り出さないかなー。
当時の悪魔超人を超人ホイホイに詰めて宇宙に放逐したのもこの世代ですよね???違ったでしたっけ???