cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ニンテンドーダイレクトUSTで見た日記


昨日夜8時から任天堂がこの間のカンファレンスで発表しなかったゲーム情報やら本体更新の情報などを「ニンテンドーダイレクト」と称してUSTで流したので、ソレガッツリ見ておりましたよ。こういうメーカー主導の発表の場がどんどん増えると良いですねえ。

えーと内容は11月末の本体アップデートと12月発売のマリオカート7がメインだったですかね。あとは充実してきた3DSダウンロードソフトの紹介などなど。正味40分くらいだったかなー堪能しました。
本体更新ですれちがい伝説新章とピース集めの旅に新パネル追加されたり、あとは3DSカメラで動画撮影できるようになったりするらしいですねえ。
マリオカート7は通信対戦機能がかなり強化されるっぽくて楽しみ。専用チャンネルでコミュニティも作れるらしいんで対人対戦盛り上がりそう。
あとは3DSダウンロードソフトの新作が結構来るっぽい。3D動画配信で見た感じだと「ひらり桜侍」が結構面白そうかなーとか。マリオカート7といいひらり桜侍といい、奥行きを表現するのに3Dで一軸追加出来るってのはもう決定的に表現に違いが出るなーって思ったり。
年末はマリオとゼルダも来るしたっぷり楽しめそうな予感ですよ。

ところでキャンペーンのプレゼントが3DSってのはどういうコトなんだい?!