cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ガンダムAGEの3話見た日記

山田マジ可愛すぎて超(ハイパー)ヒロイン伝説

ブッヒィかわいいかわいい!
というコトでガンダムAGEの3話「ゆがむコロニー」見ました。面白かった!非常に満足ですよ。
そいえば山田ことユリンが15歳(フリットよりひとつ年上)だと聞いてさらに興味が沸いてきました。これでフリット山田とくっついたら姉さん女房ですよなー。早く次の世代見たいわーみたいわー。
本編、ゼダスがわざわざコロニー内に入り込んでブルーザー司令のユニット攻撃してるんだけど、これなんでだろなー?艦のクルーが言及してるんだけど、コロニー破壊するだけなら外から動力部を狙えば済む話なんですよね。一気に破壊する気はないのに中央ブロックの脱出はピンポイントで阻止しようというアレ。
うーんわざわざこういうスルーしてもいい疑問点をキャラクタの口から語らせてるってコトは、明確な理由が存在するってコトなんでそういうトコロのネタばらしにも大いに期待したいですよ。

山田(ユリン)=UEの姫君という説

山田(ユリン)がUEの動きを読んでるのは彼女がUEの因子を持ってるからでは???みたいな話があるんだけどそうなるとやっぱユリンとアスノ家(フリット)が遺伝子的にくっついて、両方の因子を備えた主人公が人とUEの両者をとりなすって展開になるんですかねえ???
そいえば2話で山田がガンダムから逃げたのってガンダムという存在から逃げたって言うより、単にビームスプレーガンで撃たれたからじゃないかと。あれって風にあおられた看板が山田にぶつかりそうになったのを、フリットがスプレーガン発砲して看板破壊して助けたんですよね。だけどこの一連の動きが山田からは見えてないというアレ。山田にしてみれば、いきなりデカイモビルスーツが現れたかと思ったら突然発砲してきたみたいな風に見えるわけでそりゃ逃げるよねえ。みたいな。
まあそんな感じです。なんか今週も山田のコトしか書いてないなー。来週から山田の出番無くなりそうなんでアレなんだけど、とりあえず来週も楽しみですよ。