cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

タイバニ3話の感想などちこちこ書いちゃう日記

ブルーローズの当番回。というよりこれ結局おじさんの話ですよね???
タイバニの3話見ました。ブルーローズことカリーナの話だったんだけど、カリーナってもともと歌手志望でヒーローやってるのはあくまで副次的なものだったんですね…。
後半(売れだした)タイガー&バーナビーと歌手ユニット組むって話は彼女からしてみれば願ったり叶ったりの展開だったとはねえーふむむ。
今回カリーナは、友人らに正体を隠してまで自分のやりたくない、しかも評価されないヒーロー稼業を続けるかどうか悩むんだけど、結局なんやかやでこれからもヒーロー続けていきます!ってトコロに落着。で、これってある意味おじさんの話なんじゃないかとぼんやり。(評価されないのに)何でヒーローやってんの?って彼女の問いに「人を助けたいから。ただそれだけ」って返したおじさんマジヒーローの鏡。…なんだけど要するにいろいろなヒーローの形を(今回はカリーナ)出して彼らのスタンスを語らせるコトで逆におじさんの立ち位置(理想のヒーロー像)を明確にしていくって筋書きなのかなーとかぼんやり。スカイハイやらファイヤーエンブレム、牛角に折紙さんの当番回では何が語られるのか今から楽しみですよ。
にしてもおじさん今週もバニーちゃんやらカリーナやらにありえない位散々罵倒されてたけど、そのおじさんが正しく「ヒーローというモチーフを具現化した存在」であるのホント面白いなーとか思ったり。次回も楽しみですよん。