cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

プリティーリズムのOP変わってた日記

ちょうかわいい!

※ドアサ部とは土曜の朝アニメをtwitterで楽しく実況する部活である(not仮面ライダー部)
土曜日は朝8時からヴァンガード→おはコロ(デュエマ+ペンギン+ハイパーヨーヨー)→ハム太郎ジュエルペットサンシャインプリティーリズムと、テレ東がアニメ集中して流してるんだけど、だいたいジュエペサンシャインが始まる頃合いになると
Twitterのドアサクラスタが参集し、TL賑やかになりますねえ。
毎度書いてるんだけどジュエペサンシャイン→プリティーリズムは、実況するとしないとじゃ面白さが段違いなんで
[朝寝] (ω・` 三 ´・ω) [実況]の二択はホント悩ましいなー。
さて、今週のジュエペも毎度安定のカオス回。イルカ先生の黒子をいじるとか内容がメタすぎるだろ…明らかに女児向けの内容から逸脱してる感。前後編の話をわざわざ2週に分割して放映してみたり、リアル獣姦をナチュラルに繰り出したりとやりたい放題というか実験アニメ感すごい。(八木橋実写回?何のことです?)
プリティーリズムはオープニングが変わってましたねー。

(この位置って明らかにヒロインじゃね?)

(と思ったら公式サイトじゃあからさまに一番前に居た!ゲエエエ)
新OP見て気づいたんだけど、なんかあいらが主人公っぽい構成なんですよね。(明らかに露出度多い)あれ?プリティーリズムってりずむが主人公なんじゃなかったっけ???(オーロラライジングのくだりとか見るに)なんかやたらあいらが優遇されててビビるなど。
今週はハロウィン仮装→コーリングスとイチャイチャ→即プリズムショーという毎度安定の宝塚的ショー展開(実写パート?何のことです?)アイドル転職後もイベント終了後にわざわざプリズムショーかぶせてくるのはミュージカルっぽい手法ですよね。30分という枠内で視聴者を目一杯楽しませよう!ってのがビンビンに感じられて良いなー。
いやホントこれおもしろいですよ!今週も堪能しました。オープニングに出てきた黒髪ロリの新キャラも早く登場しないかなー。楽しみですよ。