cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGジェノアス買った


週末ガフラン組んだので、早速HGジェノアス買ってきましたよ。溢れるスタンダードな量産機感。こういうの大好物です。
AGEキットは軒並み出来が良く、このジェノアスも高評価なんで早く組みたいですねえ。

(パーツ点数結構少ない印象)
はやる気持ちを押さえてまずランナーチェック。とりあえず武器と肩が除外可能なんですね。これはバリエーション機であるジェノアスカスタムから予想できたけど、足に切り替えないからもしかしてそんなバリエーション作らないのかなーとかぼんやり。
っていうか12月にジェノアスの発展型(?)と思われるHGエグゼスがリリースされちゃうんで(ジェノアスカスタムの上位機種?)ジェノアスの系譜がいきなり途絶えるんじゃないかと心配ですよ。ジェノアスはあのバイザー単眼がいいのに、エグゼスはいきなりガンダムっぽいイケメンフェイスになっててガックシ。まあエグゼス出たら出たでウオオエグゼスエグゼス!って言ってるんだろうけど…。