cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

RGエールストライクの写真撮った日記

写真撮るだけとって放置してたRGエールストライクガンダムを今更掲載してみますよ。











背景めちゃめちゃシワ寄ってるんだけどキットのポロリがすごくて正直もう撮り直したくない感
個人的にガンダムSEEDは思い入れの深いガンダムで、特にストライクガンダムは1/144や1/100を当時イヤって言うほど組んだんだけど(コレクションシリーズ含む)まさか2011年の今になってまた組むことになるとは思いもしなかったですね。(来年のリマスターに合わせて旧1/144HGエールストライクが再販されるとか悪夢か!(バン!)
もう肩パーツと膝をグレーで筆塗りするの嫌だお…。
RGというブランドとしてはガンダムシャア専用ザク→量産型ザクに続いてのリリースなんですよね。んで次がフリーダムガンダム。うーんフリーダムはなー店頭に並んでるけど、RGはひとつ組むのにやたら労力使うから保留ですよ。(最近はHGパチ組みするの楽しい感)
とはいえ年明けにはスカイグラスパー+ソード+ランチャーセットが出るらしいのでこれは楽しみです。HJ誌4月号だかの付録で1/144用グランドスラム付属するらしいしこれも買っちゃおうかなー。