cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

最近のコトなどミスドでだらだら書き散らかす日記

今日のシーキューブが委員長のセルフリョナ回で拙者興味津々丸でござったの巻。

シーキューブの委員長はですね、身に付けてる緊縛ロープを解かない限り死なないって設定なので、手足を切り飛ばされたり自分で自分の骨とか折っても治ってしまうというアレです。リョナクラスタ的にはFate/Zeroのアイリ(アヴァロン効果で不死身)ばりに薄い本で活躍する逸材ですよ(クズ目)(処女厨大勝利!!!)
まあそりゃそうと、なんか今週えらくバタバタしてたのでニチアサ部終了後お散歩がてらミスドにinして、5日程溜めてしまったブログを今ちこちこ書いております。最近はだいたいミスドでブログ書いてるんだけど、ホットカフオレとドーナツ2つで1時間以上粘るから店から見たらホント嫌な客ですね(ミスド目)
あ、ミスドのポイント貯まったからふかふかバッグ(白)と交換してもらいましたよ。今年はスケジュールンにアビステのストラップ2個、んでバッグ貰ったから少なくとも600pt分ミスドにinしてる計算。ウーンドーナツ食べ過ぎマンだなあ…。最近はオールドファッションにハニーチュロorポンデリングでイナフ!

新型ポメラ見てきた

そいえば週末秋葉原のヨドバシ寄ってきたんだけど、新型ポメラ(DM100)展示されてたのでちといじってきましたよ。
なるほど確かに薄くなってました。起動も早いしキーボードも大型化。バックライトもついたし出来ることも増え何というか安定感が増した感じ。
だけどなあううん…個人的にはちとウーンな印象。以下個人的に感じたウーンな点列挙してみます。

  • 大型化して開けづらくなった
    キーボードとモニタがぴったり閉じるデザインになったので開けるのに少々手間取る感じ。大きいメガネケースみたいなカンジで指が届かないんですね(白目)これはもうホント散々開け閉めさせてもらったんだけど(溢れる嫌な客感)個人的には結構厳しい印象ですよ。
  • キーの打鍵感が変わった
    今までのシリーズより軽くなったのかな???今までの少し重くて粘りのあるカンジからちょっと独特な打鍵感に。(カショカショ感?notカシャカシャ)あとキーの手触りが艶消しのエンボスからツヤツヤのプラスチックになって若干安っぽくなったような???
  • テキストエリアに下線がつくようになった
    今までのポメラWindowsのメモ帳なら今回のポメラはワードって印象。設定で消せると思うんだけどこれ消せなかったら嫌だなー。うむむむ。
  • 薄くなったけど前よりゴツくなった
    折りたたみを廃したことで横幅とるようになったし(単純に今までの倍になった)、なんやかやで単三電池を格納してるので少々重く、また大型化したというアレ

ううん…。今使ってるDM10からの乗り換え考えてたんだけど、DM10に慣れ切っちゃったせいかあまりピンと来ずでしたよ。もしかしてDM20に乗り換えた方がいいのかな???まあDM10も手に馴染むまではアレだったんだし、単純に慣れの問題かもしれず。まあ早々に買い換えするってことは無さそうですねえ。