cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ファイアーエムブレム聖魔の光石ちこちこプレイしてる日記

拙者聖戦の系譜カスカスになるほどプレイした侍であるからしてハイ…

3DSGBAアンバサダープログラムソフト、夜寝付く前に寝床でちょろちょろプレイしてるのだけど、気付いたら聖魔の光石だけめっちょ集中してプレイしておりました。一時間とかあっと言う間でビビるなど…。
シナリオは現在6章まで来たんだけど、道中弓兵を一人ヤっちゃって泣く泣くリセット。うわあ…このマップ1時間位やってたのに…だけどこれがファイアーエムブレム…なんやな…。
ファイアーエムブレムといえは個人的に思い入れの深い聖戦の系譜のコト折りにつけ書いちゃうんだけど、主人公とその息子達という二世代を描いたストーリーなんですよね。で、一部のラストで主人公シグルドご一行様は皆討ち死に&ヒロイン寝取られですからね…。当時プレイしててもうほんとうわあ…うわあってなったもんです…。こんなシナリオもしドラクエ5とかでやったら憤死するプレイヤー続出やで…。マジ…マジ…。寝取り寝取られ刺し刺され、いちゃラブドロドロストーリーが繰り広げられる、それがファイアーエムブレムなんやな…。
聖魔の光石は滅ぼされた王国の兄と妹が主人公なんだけど、なんか妹の兄を見る目が早速ヤバ気でアレです。OH…
途中からシナリオが兄ルート妹ルートに分岐するらしいんでどちらでやろうか悩み中ですよ。やっぱ1章からつき合ってる妹で行くのが王道なのかなーとかぼんやり。年末はコレで決まり。ですかね?なんか俄然ファイアーエムブレム熱が高まってきたので年明け出る3DS版も買っちゃおうかなー。