cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ファイアーエムブレム聖魔の光石ちこちこプレイしてる日記

お風呂→即オフトゥンin→寝ながら聖魔の光石→朝チュンとか不摂生すぎワロタ。

ううんシミュレーションゲームって1プレイが長いから止め時無くってアレですねえ。というコトでGBAファイアーエムブレム聖魔の光石ちこちこプレイ中ですよ。いやホント面白いです。
物語は序盤の分岐点までたどり着いたところ。とりあえず妹編からプレイしてみることに。早速兄の部隊から精鋭を妹軍に引き込み完了。これで兄さんとこの手勢が0になっちゃうケドまあいいか(ホジ
序盤は妹お付きのパラディンが万能なので単騎突入とかさせてたんだけど、気付くと他のユニットが全然育ってなかったのでファイアーエムブレム伝統の「拠点ボスに遠距離攻撃して経験値稼ぐ=ジツ」を実行。(拠点にいるボスはターンごとに体力回復するので自ユニットは武器が壊れるまで延々攻撃できる)この戦法10数年ぶりにやったわマジ…。とりあえず魔法使いとペガサスナイトのスリケン◆を武器が壊れるまで延々投擲。拠点ボスの体力回復は基本1ターン2ポイントと微々たるものなんで根気よく。そいえば聖魔の光石は騎馬ユニットが攻撃後再移動出来ないんでこの戦法取れないんだけど、メインユニットである騎馬まで鍛えちゃうとさすがにバランス崩れるからまあ出来なくて正解なのかなーとか思ったり。
時間をみてちこちこ進めていこうと思いますよ。