cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

モンをハンするゲームちこちこ始めた日記

買ったはいいもののマリオカート7聖魔の光石のおかげですっかり放置してたモンスターハンター3(トライ)G、ようやっと開封しましたよ。今日はオールライダーvs大ショッカー地上波でやってたんでそれ眺めつつしこしこプレイ。なんとなーく操作に慣れてきたかな???ってカンジ。
体験版では割と突き放したカンジ(体験版はあくまでそれぞれの武器確認させるみたいなアレ?)だったんだけど、製品版じゃきちんと順を追ってやること教えてくれるのですねえ。
村でキノコとか肉とか採る→海で海獣狩り→ラスボス出現と進めたのかな。海に居たラスボス倒すまでは長い道のりになりそう…。
武器はスタンダードな片手剣にしました。近接戦闘主体、手数で押してくカンジになるのかな???
まあちこちこ進めますん。