cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

モンをハンするゲームちこちこプレイしてる日記

モンの捕獲難しいな…。
現在プレイ時間9時間ちょっと。最初の捕獲クエストでアオアシラ(なんか凶暴な熊みたいなモンスター)の捕獲に4度失敗してさすがに涙目になるなど。あああ…。
看板娘曰く「弱ってる所に捕獲玉投げつけて捕獲すれ!」って話なんだけど一度目は4つの捕獲玉早々に使い果たしてEND(補充出来ないので???)二度目はアオアシラに止め刺しちゃってOUT(討伐じゃなく生け捕りなんで殺しちゃダメ)三度目はさっき使わなかった捕獲玉あるしなんとかなるだろとか思ったけど結局全弾投擲して捕獲できずウウン(足引きずって逃げてるだけじゃ完弱りって感じじゃないのか)で、四度目は慎重に進めたつもりだったんだけどまたしても捕獲玉の効果なし。ウオオ…。手持ちラストの捕獲玉あさっての方向に投擲しちゃった時の絶望感は異常。
これが…これがモンをハンするゲームなんやな…。
今日はさすがに心が折れたのでやめときます。だけどプレイしていくにつれ、これから何度でもこういう展開になるんだろうなあ…とか思ったり。アヒィ。