cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週のプリティーリズムオーロラドリームを見ました

f:id:kat_cloudair:20120326020217j:image
プリティーリズム、新プリズムクイーン誕生の回みましたよ。先週オーロラライジングフィナーレをりずむが飛んで、りずむとそなた(りずむの母親)の物語に決着をつけたんだけど、それをふまえての今週、あいらがオーロラライジングドリームを飛んで、プリティーリズムオーロラドリームという物語に幕を引いた感じでしたね。
「自分の夢が何なのかわからないまま走り続けていたら、いつの間にか自分がみんなの夢になっていた」というあいらの台詞アツいですなー堪能しましたですよ。んでは感想ちょろちょろ箇条書きにしますー。

  • \エターナルビックバン/私生まれたー!アチャーみおん様天地創造しちゃったかー
  • りずむのオーロラライジングフィナーレに対して、あいらが繰り出したオーロラライジングは、オーロラライジングドリーム。まさにプリティーリズムオーロラドリームってタイトルをそのまま背負った技でしたねえ。
  • オーロラライジング滑走直前にかかるイントロが流れると、否応なしに鳥肌。かっこいいわー。
  • なんとモブに次回の主人公4人組が!ウオオこれはアツい!
  • そしてオーロラライジングドリームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • 観客が皆オーロラライジングを飛ぶというオーロラライジングの大安売りきたー!
  • JUNさんもオーロラライジング飛んだー!
  • ケイさん(阿世知社長とJUNさんの母親)も控えめに飛んでてウケる
  • 阿世知社長とそなた(りずむの母親)が若返り、共にオーロラライジングを飛ぶってのすごい意味深いなーとか思ったり。社長はここで初めて母親の生み出したオーロラライジングを飛ぶんですよね。そしてふたりのオーロラライジングを巡る因縁にも決着がつくという展開。お見事ですわー。
  • みおん様が満点を叩き出したのに対し、あいらは満点超えの演技。満点を出した時点で引き分けはあっても負けはない状態だったのにまさかの満点越え吹いた

堪能しました。次回はついに最終回。どういう後日譚で締めるのかホント楽しみですよ。
f:id:kat_cloudair:20120326020218j:image
そいえばモブの中に次回の主人公4人組が居たんだけど、彼女らの年格好を見るに次回の舞台は今から4年後とかそんなんですかね???プリティーリズムって継承物語なんで、プリズムクイーンであるあいらを彼女たち新主人公が超えていくとしたらアツいですよな。(前プリズムクイーンであるかりなをみおん様が超えたように)っていうか、あいら、りずむ、みおんがコーリングスのメンツと結婚して孕んでたりしたらそれはそれですごいなとか思ったり。あいらの双子の妹がプリズムショーデビューして、次回主人公4人組に絡んだり、久里須かなめが絡んだりしたらそれもおもしろいだろうし楽しみですよ。