cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ キュレムvs聖剣士ケルディオ観てきました

手塚っ鼻ポケモン
f:id:kat_cloudair:20120802001159j:image
劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ キュレムvs聖剣士ケルディオ観てきましたよ。ええと面白かった…です(歯にモノが挟まったかのような体で
今年は久しぶりに二本立ての映画になったせいか本編が結構短くて、キュレム(ラスボス)とケルディオ(若者)が戦うだけ戦ってあっという間に終わりみたいな感じでした。(あとはダルマッカ弁当位しか覚えてない)
毎度毎度神と交渉したり世界を救ったり死にそうな目にあったり死にそうなポケモンを介錯したりしてる我らが主人公サトシ神(10歳)は、今年ほぼ空気扱いというかケルディオに助言を与える役どころに収まっててほげえってなるなど。っていうか大体において喋れるポケモンが出れば出るほどサトシ様ご一行って空気化しちゃうんですよね。今回はケルディオ(聖剣士見習い)にキュレム(ラスボス)のみならずキュレムの師匠である三闘獣(コバルオンビリジオンテラキオン)もバンバン喋っちゃうんでこれお前らの話だろサトシ達人間様を巻き込むなよ的アレになっちゃっててまあアレでした。(そのせいか今回ロケット団ほぼ出番無し)これポケモン映画じゃなくてライオンキングだったわ(ガッカリ的なアレでアレでした。いや物語的にはきれいにまとまってたんだけどはい。
まあ本編の感想はそんなカンジでいいとして(えっ?)今年映画観ながらしみじみ思ったのは最近のポケモンのカラーリングってホントスタイリッシュになってるなーってコトでした。今回の主役ポケモンであるケルディオのカラーリングって彩度を落としてちょっと捻ったカンジのトリコロールにしてあるんですよね。だから主役ポケモンとして目を引くカンジになってる印象ですよ。こういう色彩チョイスを見るにああやっぱポケモンのデザインもトレンドを反映してるんだなーとしみじみ思ったり。三闘獣(コバルオンビリジオンテラキオン)やメロエッタのカラーリングとかもホント巧みで素晴らしいですよな。特にメロエッタがイイカンジ。でこのこなれたカラーリングを見た後ワニノコさんとか見るとあっ…(察し)ってなっちゃいますな。ワニノコさんはもう引退してもいいんじゃないかな…。時の流れってのはホント残酷やでぇ…。
あ、同時上映の「メロエッタのキラキラリサイタル」の感想もちょろっと書いときます。
メロエッタがとても可愛いと思いました(小並感)
メロエッタ可愛すぎワロタ。妖精ニー、あると思います。
メロエッタって音符をモチーフにしてるんだけど、ボイスフォルムの音符のマイクってなんか初音ミクのマイクっぽいなーとかぼんやり。ボイスフォルムは髪も緑髪だしホントに初音ミクがモチーフなのかもですねー???
そいえばメロエッタの歌姫ポジションって昔プリン(うた歌いポケモン)が担ってたんですよねこういう世代交代もまたポケモンなんだなーとか思ったり。メロエッタの方が圧倒的に可愛いからプリンのリストラはある意味自然の摂理ですねしょうがないですね(ガッカリ