cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

金ローでエヴァ(破)を見ました

明日からいよいよエヴァQが公開されますなー(挨拶)
f:id:kat_cloudair:20121117230521j:image
ということで金ローでエヴァ(破)を一年ぶりに見たんだけど、めっちょ面白かったです(小並)
アスカはシコれる(確信)
Qの冒頭6分も結局見ちゃって、観に行きたい熱が最高に高まったんだけど(アスカとマリの共闘とか燃えるわー)少なくとも今週はムシャQ行けそうにないんで悶々とした日々を送らねばならなそう。ムウー。ま、そりゃそうと、Qを観る前にエヴァ(新劇場版)について今思うことなどちょろちょろメモ書きしておきますよ。Q観た後、ブログで答え合わせなど出来ると良いですねえ。

グランドフィナーレに向けての壮大な溜め回じゃねーの???

エヴァンゲリオン新劇場版が制作発表されたとき、大部分のエヴァフリークって正直曇る瞳(レイプ目)(目を逸らす)だったと思うんですよね。あの頃ってちょうどパチンコエヴァがぶいぶい言わせてた頃で、まーたリメイク商法か、まーた過去遺産の食いつぶしかってゲンナリしてたと思うんですよ。
だけどいざ(序)が公開されると、大胆な翻案に新キャラのチラ見せで、おいコレリビルドする気満々やん!ってなって、その後公開された(破)はさらにすごいコト(小並)になっててフリーク大熱狂ってなったじゃないですか。まさか21世紀の今になってエヴァンゲリオンのブームが再来するとは。って。
当然Qも破を越える超期待の上で公開されるんだけど、原作であるTV版なり旧劇場版のことを考えると、劇場を出たとき破ほどのカタルシスは得られないんじゃないかな?って思うんですよ。序はヤシマ作戦、破は最強の使徒ゼルエル戦と物語的に最高に盛り上がるところを再構築してるんだけど、多分TVシリーズのラストまでやるであろうQの原作って、TV版ではレイ死亡アスカ精神崩壊、シンジは男色加治is巨大扇風機、んでババア扱いのリツコは太鼓って展開だったじゃないですか。要はQの先(A?)である劇場版4作目(旧劇場版のリビルド)にむけての溜め回というか、グランドフィナーレに至る直前の、壮絶なマイナスシナリオが繰り出されるんじゃないかなって想像してます。
まあ少なくともホモは死ぬだろ(絶望)
ピアノの断面図出してきた時からどうもいやな予感が拭えないアレでアレですはい。マトリックスレボリューション?演技でもない喩えやめろ!

大の大人の本気パンチ

だけど面白くないわけがないと思うんですよ。そりゃ冒頭6分見れば分かる通り、考えられ得る限りの最高のスタッフが、ガチンコで作り込んだ究極の本気パンチなんだから。たとえ鬱シナリオだとしても、間違いなく楽しませてくれるのは確実なのだからこりゃ期待しないわけにはいかないですよなー。
いや早く観たいですわ。楽しみですわねー。