cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

あけましておめでとうございます

新年あけましたね。今年もよろしくお願いしますー。
今日は朝早くに実家帰ってお雑煮やら頂き、午後は祖母宅でお年賀とかお年玉渡したりニューイヤー駅伝やら天皇杯やら見て過ごしましたですよ。なんというかフツーにのんびりしたお正月ってカンジですねえ。
あ、相変わらずモンをハンするゲームプレイしてます。
クルペッコ(ペリカンみたいなモンスター)やっとこ討伐したんだけどえらい苦戦しましたよ。何度かプレイしたんだけど切っても切ってもアイツ全然堪えなくって、結局タイムオーバーになっちゃうとかこういうのホント心折れるな!ウウン。なんとか討伐出来た時も結局50分をフルに使って、残り5分とかそんなだったんでこりゃもしかして単純に火力が足りないのかなーとか思ったり。武器チェンジするしかないのかな…。で、ちらっと見るとスラッシュアックスの攻撃力が450とかで、今使ってる片手剣の3倍なんですよね…。ううんどうしようかな…。
クルペッコはモガ森にも出てくるようになったんだけど強い上一度見失うと探すのえらい苦労するんでペイント弾必須っぽくてアレ。これ新しいモンスター狩れば狩るほどモガ森に出てくるのかなーおちおちキノコとか採集してらんないですなー。