cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今期のアニメちこちこ見てる日記

ニンジャキルミーベイベーは…もう見なくて…いいか(白目)

年も明け、続々始まってる今期のアニメをちょろちょろ見てるんだけど、相変わらず放映スケジュールが詰まっててキツイですねえ。木曜夜はミルキィホームズ2期へうげものまよチキ!(再)→キルミーベイベーアマガミSS+なのはストライカーズ(再)と、フルで見たら死ねるコンボ。これに来週からノイタミナがぶつかって来るから…ウウン。まあキルミーベイベーはもう見ないからいいか!(清々しく)中途半端にいい感じのアニメよりこう突き抜けてアレなアニメの方がスパッとアレ出来るんでアニオタに優しいアニメですな!
にしても毎度毎度のハナシでアレなんだけど次々始まる「第一話」を見るモチベーションの低さは異常。深夜だから寒いし眠いし第一話ってことで視聴が連続してないから見なくて良いやみたいなカンジになっちゃうんでハイ…。
取捨選択して実況的におもしろそうな作品を摘んでいきたいトコロ。こういう時コレ押さえとけばOK的指針を示してくれるアニメソムリエが居ればいいのになーとかぼんやり(思考放棄)
アマガミSS+はまんまアマガミの続編で吹いた。前期が1ヒロイン4話割り振りだったので、その後日単を1ヒロイン2話づつ持つカンジなのかな???綾辻さんシナリオからスタートだったんで、次がふとまし幼なじみですかね?ワカメの後日単はよ!
ミルホはまあ…いつものアレなんではい…。