cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

アクエリオンEVOLとかちょろちょろ見てる日記

\平身低頭覇/デデーン!
アクエリオンEVOLやっとこ見ました。おもしろいですねー。熱さとおバカさ(褒)がすさまじい勢いで大合体してる。それがアクエリオンなんやな…。日曜深夜はテンソン的に見づらいんだけどこれ配信とかないのかなー???今後も視聴継続ですよ。
あ、そいえば東映チャンネル、今週から仮面ライダーカブトタイムレンジャーの配信始まりましたね。驚いたんだけどカブトって一話で主人公がクロックアップしないんですね…キャストオフからの蜘蛛怪人とのバトルって一話だとばかり思ってたんだけど記憶の曖昧さマジ…。
特撮といえば今週末ゴーカイvsギャバンが封切り。予告見る限りだと何かドルギランの風合いがやたらピカピカで違和感感じるなど。ウーン観るのどうしようかなあー。
映画と言えば、プリキュア映画(オールスターズ)が確か3月で、ストライクウィッチーズ劇場版は2月でしたか?去年に引き続き今年もアニメやら特撮の映画いろいろ封切られそうで楽しみですよ。

モンハンはそろそろ壁を感じているなど…

モンをハンするゲームですね…はい…はい…。水没林のラギアクルスにボコられる毎日ですよ。
えーと現在プレイ時間は50時間位なのかな?キークエストであるラギアクルス討伐イベント後、オトモのチャチャが居なくなったので一人でちこちこクエスト受注してるんだけど、水没林のラギアクルス捕獲が全く進展なくてヘンニョリ。モガ森で当たったときと違って水没林での戦闘ムッチョ難しいやん…。武器はハンマーとスラッシュアックスとっかえひっかえやってるんだけど、あまりに歯が立たないので「もういいか…」みたいなカンジになっております。ウーン難しい…。
リオレイアの時もムズカシイって感じたケドこれはそれ以上ですね…理由はやはり水中戦闘の難しさ。感覚的には避けてるつもりなんだけど面白いようにボコボコです。納刀状態であいつの攻撃パターン見てやろうと思っても逃げ切れないんですねえ…。ウグググ。納刀後回復薬グレート飲む→ガッツポーズの間に水弾食らうとかホント絶望的な気持ちになるなー。硬直時間中に見る攻撃モーションの絶望感ヤバい。
これなー「モンハンクソゲーやろー^^ω」って割り切れるならそれはそれで幸せなんだろうけどウーンウーン。(腕か…腕なのか…)まだスタッフロール見てないから…ここまではなんとか到達したいなー。
一応先に進むためのキークエストは、ラギアクルス捕獲or火山から石運んでくるヤツのニ択なんで、まあスルーすればいいっちゃあいいんだけど…。ウムム。
楽しい筈のゲームでこんなムキムキしてるんじゃアレですね。そろそろ潮時ってカンジもしますねえ…。4000円位だっけか。十分すぎるほど遊んだしいいかなーとか思ってますよん。