cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

なんだかんだでモンをハンするゲーム70時間位プレイしてる日記

やっとこ「一世一代の大勝負(素材集め)」クリア。
モンをハンするゲーム。下位ラスボス倒す施設に必要な素材集め、ようやく終了しましたよ。マラカイト鉱石がなかなか出なくて、孤島4(ギィギが出てくるトコ)でひたすら採掘ですよ…。(採掘石は時間がたつと復活するんですね)採掘やってようやく気づいたんだけど、ピッケルって壊れやすいなー。所持制限5本なのに運が悪いと一度で壊れちゃうから効率悪いかも。しょうがないので店で買える5本に交易で貰えるピッケルグレート持ち込んでおります。グレートとつく割にはコレもあっさり壊れちゃうんですよねえ…。ウーン。
ラギアクルスのはぎ取り素材で作ったスラッシュアックス、最終決戦に備えて一段階強化したいんだけど、強化に必要なドスヘラクレスはどうも下位火山では殆ど出ないらしくてガックリ。(逆鱗は入手済み)火山の虫取りかなり粘ったんだけどなあ…。
早いとこキークエスト消化して、んでなんとかラスボス(下位)撃破したいですねえ…。まったくモンをハンするゲーム、4000円ちょっとでホント長ーく遊ばせてくれますなあ…。