cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

[感想]海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE

これはずるいやろー^^ω

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE観てきましたよ。とても面白かったです!(小学生並の感想)
いやいやホント最初から最後までめいいっぱい楽しめるホント良い作品でした。これは満足度高くて文句なくお勧め出来ますなー。
んではネタバレ全開で感想書くのでとりあえず折り畳みますー。
この時期の戦隊映画と言えば、vs戦隊ってコトで基本前の戦隊と絡むのが常だと思うのだけど、今回はなんと宇宙刑事と絡むという豪華な仕様に。ギャバン役の大葉健二さんは未だ現役の役者さんなので(ついこの間サンタ役でゴーカイ本編に登場してましたな)安定した立ち回りとなっておりました。他にもいろいろ豪華な客演に(出落ちとも言う)ゴーバスターズの面々も登場し、いやホント満足度高かったです。これはいいわー。
ってコトで箇条書き感想

  • 初っ端っから何の説明もなくドルギランvsゴーカイガレオンのチェイスシーン(これぞ戦隊映画!)ビルを盾にしながらの撃ち合いとか迷惑感マッハ!
  • 出たー!!!電子星獣ドルさんのリアル炎だー!!!尋常じゃない火炎攻撃で相手は死ぬ。
  • 宇宙海賊vs宇宙刑事ギャバンギャバンが圧倒的パワーで勝利。スパイラルキック、レーザーZビーム、バリアーとか伝説技を繰り出しまくり。ウヒーしびれるわー。
  • そして大葉健二ご本人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • 宇宙海賊の捕縛はトップのすり替わりを炙り出すための芝居でしたー!!!デデーン!これなー単純にギャバンが上にだまされてゴーカイジャー捕まえましたーじゃなくて良かったですね…もしそうならギャバンがアホの子になってしまうので…。
  • 今回の黒幕はギャバンの大ボス「ドン・ホラーの隠し子」でした!(おい!!!!!!!)(実子のサンドルバ涙目)
  • マクー空間(いつもの砕石場)の上に建てられたマクー監獄に幽閉されるギャバン(そんな設定あったっけ???)
  • マクー監獄にinするにはバトルケニアとデンジブルーのレンジャーキーが必要だ!という事でシレーっと登場するバトルケニアとデンジブルー(合成)この凄まじいまでのメタ展開にニヤニヤ
  • よろしく勇気だ!(お前本編じゃそんな事一言も言ってないだろ!!!)
  • バスコが鬼の居ぬ間にゴーカイガレオンに侵入!それを阻止したのがゴーバスターズの面々というアツい展開!
    「俺たちは36番目の戦隊だ!」殺陣を初披露するんだけどなんか独特のナイフアクションでカコイイ!!レッドは加速能力持ってるん???
  • マクー監獄にブチこまれてるジェラシット他豪華な面々。うわーこれはずるいなー。っていうかむしろレジェンド戦隊がブチこまれてても面白かったと思う。具体的にはゴセイナイトさん
  • 監獄になぜかバエもブチこまれてて吹く
  • 監獄の最上階で、マーベラスvs偽ギャバンのバトル。でこの殺陣がすごく良かった。特にここ数年の殺陣レベルって飛躍的に上がってる気がするんだけどどうでしょ???ギャバンが十字架にかけられてるトコロの一段下に牢屋があって、そこで戦ってたんだけどくぼみに渡された鉄骨とか鉄格子を上手に使っててこれは相当殺陣考えたんだろうなあ…って感じ。素直に感心するなど。
  • ギャバンが幽閉されてたのは監獄の最上階という設定だったので床をブチ抜いて脱出成功。これなー意表をついてて良かった。ギャバン救出シーンがかつてマーベラスギャバンに助けられたシーンと重ね合わされてるのといい、伏線とその回収がホントうまかった感
  • 宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを蒸着するタイムはわずか0.05秒にすぎない!ではその蒸着プロセスをもう一度見てみよう!きたー!!!そしてゴーカイジャーが変身するタイムはわずか1㍉秒なのであった。
  • ギャバンは決めのBGMがそれぞれ決まってるので、それがかかるとおっ!ギャバンダイナミック出るか!ってなるのでいいですね。
  • ラストはロボ戦!電子星獣ドルに乗るカンゼンゴーカイオー。(比率?知らん)
  • 居並ぶギャバン、バトルケニア、デンジブルーの中の人(合成)この時点で既に凄まじい突っ込みポイントなんだけど、「君たち三人の変身シーンを見せてあげたらどうだ?」と満を持しての天の声キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これギャバンシャリバンシャイダー三人変身のセルフパロディですよねー!一人三役ですよ!もう凄まじいメタ展開に突っ込みが追いつかないですわー。


(これですな)
はい。堪能しました。ホント良かったー出来ればもう一度観に行きたいですねー。