cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

モンをハンするゲーム、やっとこ上位クエストに突入した日記

下位ラスボス?であるナバルデウスをようやく撃退して、やっとこ上位クエストに突入しましたよ。(ナバルデウス撃退装備である激竜砲?は結局当てられずガックリ)
で、早速上位最初のクエストでロアルドロス(亜種)に大苦戦するなど。アイツ堅い上に毒持ってるんですよね…。持久戦になると解毒薬やら回復薬が尽きてしまうのでツライですなー。狩りきれないのは単純に火力が足りないせいだと思ったので、今使ってるスラッシュアックスからドラグロハンマーへと切り替え。そいえば上位になったので早々に「改」へと強化。これでなんとか狩り切れたんだけど緒戦でコレじゃさすがにきついなー。とにかくモンスターの毒攻撃がキツすぎるので、ドスフロギィ(ドスジャギィの亜種みたいなの。毒持ち)を狩ってフロギィS装備を整えようかな…と思案しておりますよ。この装備には対毒性能があるので。今後当たるであろうリオレイアやロアルドロス、ギギネブラ、ドスフロギィ対策になるんじゃないかなーと。どうでしょ?