cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

βテストが始まった「はてなONE」とは?

はてなは次から次へと新しいサービス作り捨てるのやめろし!

本日2月1日からクローズドβでリリースされた「はてなONE」えーとフェースブックやらミクシィみたいなクローズドSNSみたいなモノなんですかね???このタイプのサービスははてなでもはてなハイク2はてなココと作り捨てて来たんだけど、どちらもインターフェースが携帯利用を前提としていたんですよね…。webメインのクローズドSNSは初めて…なのかな???
(※はてなSNS?何のことです?)で、今回とうとうNGIDが実装されたらしいんでやっとここまで来たか…って感じですよ。(いやはてなハイクにNGID実装しろyo!)
まだ中身いじってない(招待制)んで細かい挙動とかわからないのだけど、何にせよ後発SNSはよほど魅力がないとユーザ集めるの難しいと思うんで(結局個人のリソースには限りがあるので)既存サービス(例えばtwitterやらミクシィやら)との連携がしっかりしてないとアレかもしれないですねえ。ううむ。
まあどうでもいいか(ホジホジ