cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

先週の東映ch見た感想などちこちこ書く日記

ブログに書くことがないときは東映chのコトを書いて一ネタ頂けばいいってばっちゃが言ってた

  • 仮面ライダー555
    筆ペンオルフェノクが木場らにオルフェノクのなんたるかを講釈する回ですねー。ってコトでとばっちりでオルフェノク化した海堂の初登場回。道中たっくんが「人に裏切られるのが怖いんじゃない、俺が人を裏切るのが怖いんだ」って言ってるんだけど、コレ今思うとものすごい伏線ですよね。555は来週一度物語的に締めのハナシが来るので、ソレも楽しみにしたいところですよ。
  • 仮面ライダーカブト
    パーフェクトハーモニー回。カブトはホント要所要所で料理が活躍しますな(今回はとうふ)にしてもてパーフェクトハーモニーさんの株の上がり下がり具合は異常。影山さんもそうなんだけど作品内でのイメージ変化がすごいんですよねえ。
  • タイムレンジャー
    ドモンのホームシック回。そして敵ながらドルネロの気苦労さはスゴい。
  • ギンガマン
    自在剣機刃の回ですねー。最強の武器が3000年前に奪われていて、それを奪還するコトで手に入れるって展開良いですねー。そいえばギンガマンって7話でやっとこ巨大ロボが登場するんだけど、これは戦隊史上最も遅い登場なんだとか。へえー。
  • ゴレン
    何の脈絡もなく今週黄の中の人がだるま次郎に!げえええ。っていうか大ちゃん(旧黄色)何の挨拶もなくいきなり九州支部に異動(しかも出世)とかワロタ。スケジュールの都合とはいえ、なんかフォローする回入れられなかったのかなー???。スケジュールといえば確か桃の中の人も変わるんでしたっけ???
  • ジェットマン
    ブラックコンドルの協調性の無さが皆を不幸にする率異常。これで借りを返したぜ!とか言ってるけどお前が毎度トラブルの種撒いてんだろ!
    敵勢力であるバイラムの侵略動機って「地球人は醜いから」なんだけど、怪物態を竜に見られて逆に「おまえらの方が(ビジュアル的に)醜いじゃん!」とか言われててワロタ。
  • 仮面ライダーX
    この時代の怪人が人を溶解して殺す率異常(V3もそうでしたな)
  • シャリバン
    また小次郎さんが宇宙人にだまされてるお…。次回予告のナレーションでもなんかかわいそうな子みたいな扱いになってて吹く。彼は宇宙人にうつつを抜かすドラ息子的ポジションなんですよねえ…。