cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今月の模型誌早売り情報来てた日記

毎月25日は(模型クラスタ待望の)模型誌がドカっと横並びで発売されるのだけど、だいたい3日前位に早売りの情報が流れて来ちゃうから本開くワクワク感が薄れてアレですな。悩ましいところ。
ええと、今月の情報なんだけどMGマラサイが5月、MGブリッツ6月ですか。あとはHGUCアンクシャ5月のHGM1アストレイ6月、RGガンダムMk-IIはエゥーゴティターンズ両方出て2500円(片方はプレミアムバンダイかと思ったけど両方かー)MGバンシィは3月、んでジュアッグも3月予定。地味なアレだけどHGエクストリームtypeレオスは、プレミアムバンダイ限定だそうな。あーやっぱ出すんですねえ(限定だけど無害)
プレミアムバンダイといえばジュアッグの右腕変更+ヒートソード付属バージョン&ロケット弾頭(三連装ロケランからの差し替え)出るんですね(これはMSVverなのかな?)
はい。MGマラサイ…ついに来ましたね…。ガンダムUC効果スゴイナ。(駆け込み需要とも言う)って言うかマラサイMG化されるんならもういいかげんバーザム来ても良い頃だと思うんだけどどうでしょ???(需要がない?はい(ストン)(ハンブラビ?はい(ストン)(やっぱネームドキャラが乗らないとキット化されないんですかね???)
HGM1アストレイはむしろHG化されてなかったのか…ってカンジです(コレクションシリーズでは出てた)これもラゴウ同様SEEDHD化の恩恵ですかね。新規造形との事なんだけど、これならゾノとかザウートとか期待してもいいんですかね???(HGで出るならこのタイミングしかない)
MGブリッツはちょっと意外。バスターの方が先に出ると思ってたので。ブリッツといえば右腕を再利用したアマツなんだけど(ブリッツのパーツ取り的扱い)アマツが今の技術でMG化したらすごい事になりそう(お値段的にも)(金メッキなんで)昔出た1/100アマツは結構大味な作りだったんでなんとかならないかなー。っていうかアストレイの素体使い回し過ぎなのよね…。
なんか最近ガンプラ組んでない気がするのでちょろちょろ作っていきたいですねえ…。