cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

最近のモンをハンする生活ちこちこ書いちゃう日記

やっとブラキディオス倒した…。

現在の装備:フロギィSにディオスアックス
モンをハンするゲームはそろそろ130時間位ですかね???なんだかんだで結構プレイしておりますよ。で、今日やっとモンハン3Gのパッケージに描かれてる「ブラキディオス」の討伐に成功するなど。ううむ長かったなあ。フィンスラッシュ改(睡眠武器)+フロギィS装備(オトモ采配)でギリギリ乗り切りましたよ。
ブラギディオスってパッケージやオープニングムービーの派手な感じ(岩をバンバン壊しながら迫ってくる)から巨体なのかと思いきや意外と小柄な体躯ですな(ランドクロラやアオアシラみたいな?)小柄で異様に俊敏なフットワーク。で前腕からパンチ(粘菌付き)をバンバン繰り出してくるので何というか軽量級ボクサーっぽいですな。
さて、倒した素材で長いこと放置してたサブ斧からディオスアックスが作れるようになったので、メインで使ってるフィンスラッシュ改から乗り換え。ディオスアックスは黒地に蛍光グリーンが映えてなかなかカッコいい!防具もブラキ素材のモノにしようかなー???
今ラギアS装備を整えようとちょろちょろ上位ラギアクルスを倒しているトコロ。今使ってるフロギィS装備の毒無効+采配が消えるのはキツイけど、スキルより守備力の底上げの方が最終的には強くなる筈なんではい。まだまだやること多いなー。
しかしこんなプレイしてるのにまだスタッフロール出す目処が立たないとは…。やっぱキリのいいG級まで行かないとダメなんですかね???4月にやってくる覚醒前にはなんとか一段落つけたいんだけどどうでしょ…。