cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

またモンをハンする生活逐一書いちゃう日記

これがハンターライフ()ってやつかー(ホジホジ

(つい後ろから撮っちゃうけどしょうがないね)
モンをハンするゲーム、サブキャラの方は現在太古のお面(ナバルデウス撃退用アイテム)手に入れるトコロですね。古代鮫の皮が必要だから孤島で集めてこないとだなー。そろそろ下位クエストも大詰めといったトコロ。現在防具はフロギィ装備(へそ出し装備)なんだけどこれを一段高級なラギア装備にしてから挑もうと思っておりますよ。逆鱗は入手済みなんであとは具足用の角を調達すればいいのかな?早いとこ入手したいですなー。
とか思ったら意外と早く出来ましたよ。ついでに部位破壊のごほうび集めてボルトアックス(ラギアクルスの素材で出来る斧)作ってフルラギア装備の完成です。


(あんまり可愛くないな)
男性用ラギア装備はフルフェイスなんで顔出しなのはいいんだけど、ちょっとゴツすぎかなー。
メインキャラの状況は火山の敵倒すと念願の星9つ。ブラキディオスとの戦いとか見るにいよいよフロギィS装備じゃ心許ないカンジになってきたので、フロギィSからラギアS装備への切り替えを考えておます(一部位9000円也)これも後は具足だけなんだけど、頭部の部位を破壊しないと出ない?鋭爪が3本足りないのでもうちょい時間かかりそう。頭部を集中して狙うには落とし穴にズボオさせて叩くのが確実なんでうまいこと地上戦に持ち込みたいところですよ。
メインサブ共にラギアクルス狩りまくってるケドなかなか水中戦のパターン安定しない感。大型モンスターではドスジャギィの次に狩猟してるお得意さまモンスターなんだけどなー。

水没林の王者に再度挑戦するなど

そいえばサブキャラでラギアクルスを討伐したあと、オトモが居なくなるイベントが発生するんだけど、ラギアクルス捕獲or火山の石運びイベントの強制2択になるんですよね。で今回因縁の水没林のラギアクルス捕獲に挑戦しましたよ。これなーメインキャラでやったときは散々挑戦したあげく結局一度も成功しなかったんですよ。今回はなんとか捕獲できたんだけどやっぱ難しかったナー。やっぱ水没林のラギアクルスは強敵ですなー。捕獲の見極め付けてたからしびれ罠のタイミングはばっちりだったんだけど、このクエストが難しいのはラギアクルスとやり合う水没林の、見た目以上の狭さにあるのだなーと痛感。狭いところでアイツに暴れられると気絶→気絶のコンボ食らいやすいし、なにより攻撃を避ける時、見た目で先に進めそうでもマップ端でそれ以上行けないコトがあったりして、そこで追いつめられちゃうんですよね…。オトモがいないから攻撃も集中するしやっぱムズイわー。まあ捕獲出来たときの達成感は苦労した分格別でして、だから倒れても倒れても何度もプレイしちゃうんですよねえ。モンハン楽しいです(死んだ目)(中毒目)