cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週のパパ聞きとあの夏見た日記

今週のパパ聞きとあの夏、どちらも安定して面白かったので満足ですよ。

パパ聞きは長女回でしたねー。次女の悩みは主人公の男友達が聞いてたけど、長女の悩みを聞いてあげたのは先輩ってのが面白いなーとか思ったり。どちらも悩みを主人公に打ち明けられないのですよな(心配かけさせてしまうから)で、ラストに心配かけさせるのも家族って結んでいて、なるほどなーって思ったり。

(スッ)
あの夏はテツローが主人公みたいなカンジになってて吹くなど。先週の予想ではイチカとカイトがいちゃらぶ状態になるかと思ったんだけどその実片思いの連鎖に各々決着をつける回だったのですな。この中でやっぱテツローが面白いポジションにいたなーって思うのですよ。裸族に告白された時点でテツローって、この片思い祭りの構造を唯一俯瞰してみられるポジションにいたんですよね。で、すべてを知る立場にいたからこそカイトを焚きつけイチカ先輩とくっつけるコトであわよくば青い子GETのおこぼれを狙ったんだけど、その行動が結局想い人である青い子を泣かせる結果になったという皮肉な結果に。このサークルの恋愛模様をコントロールしてるようで実はそうじゃなかったというアレ。このズルさって彼のお姉ちゃんに看過されてて、だからこそ決着をつけるために青い子に告白したコトが、連鎖した鎖を断ち切るきっかけになったのおもしろい作りだなーとか思ったり。
堪能しましたですよ。で、いよいよ物語もまとめ。なんかデウスウキスマキナ的なイチカのお姉ちゃん出てきちゃって、いよいよ物語もまとめに入ったカンジですねえ。