cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

モンをハンするゲーム、やっとこラギアS装備完成した日記

鋭爪は頭部じゃなく前脚破壊の部位破壊報酬だった(白目



(男性装備は顔が隠れちゃうのでアレですな)
モンをハンするゲーム、メインキャラでやっとラギアS装備が完成しましたよ。うわー長かったなー。具足以外は早々に完成してたんだけど、具足の鋭爪がねーもう全然出なくて、何匹か倒してやっと1本とかそんな感じだったのですよ(具足には鋭爪5本必要)で、あまりに出ないんでwiki調べてみたら、鋭爪は捕獲じゃ出ないという衝撃の内容が(白目。で、剥ぎ取りなら出るってコトだったので試しに討伐して、んで剥ぎ取ってみたら一度の剥ぎ取りで鋭爪3本出て今までの苦労は何だったの…という展開に…。
念願のラギアS装備ができたので早速鎧玉限界まで吹き付けて守備力300オーバー、フロギィSから100以上アップさせるコトに成功。これだけあれば相当楽に戦えるなー。
で、早速☆9の緊急クエスト、ジンオウガ討伐をクリアするなど。これでやっとG級クエスト到達に目処がついたかなー???
にしてもサブキャラ含めてまだまだやることありますねー。最近動画でラギアクルス稀少種を見たのだけど、こいつと戦うにはハンターランク70以上とか書いてあって吹く。えーまだウチハンターランク2ですわ…いったいここからどれだけクエストこなせば戦えるようになるのか…。
このあたりのクエスト見るともう自分が知ってるゲームと別ゲームになっててビビる。まだまだ長く遊ばせてくれそうでアレですなー。いやもうやめたいんだけどウウン。