cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週のジュエペとプリティーリズム見た日記

やっぱ巨女ブーム来てるホ?

今週のジュエルペットプリティーリズムみましたよ。どちらもすごく面白かったので満足ですん。ドアサが充実すると人生楽しい。忘れぬことだ。はい。
ジュエペはダークジュエル大戦(ライダー大戦的アレ)ってことで今まで出てきた(キチガイ)キャラ総出演ですよ。ネタ回で消化したかと思われたM影をシレーっと出してくるとか反則にも程があるだろ(バン!
しかし三期はホント毎度毎度ジュ様に汚いことさせまくったんだけど、その総決算としてラスボスに据えるとか二期を知る者としてはウヘアーってなりますなー。あと2話でどうやって収拾つけるんですかねえ???

プリティーリズムはりずむがオーロラライジング(フィナーレ)(りずむver)を飛んで母親と和解。あとはあいらがオーロラライジングを飛んでグランドフィナーレなのかな???
最近知ったんだけど主人公であるあいらの名前って「プリティー=愛らしい=あいら」から来てるらしいんですよね。ってことは、「プリティーリズムオーロラドリーム」ってタイトル、すごく深いですよなーとか思ったり。(あいらとりずむ、そして物語のキーであるオーロラライジングが内包されている)
オーロラライジングによって散り散りになった者たちが、オーロラライジングによって再び一つに結びつけられるとかホント良く出来てるなーとか思ったり。
あいらと最後に戦うのが彼女の憧れであり親友であり現トップである「みおん様」だってのもすごく良くできた展開だと思いますよ。
堪能しました。次回も楽しみですねー。プリティーリズムについては書きたいことがまだまだあるのでいつかまとめておきたいトコロ。