cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週のRXのことなど今からちこちこ書く日記

マリバロンの演技すごすぎワロタ
今週のRXはバイオライダー回でしたな。先週ロボライダー(パワーアップフォーム)が登場したのに、もうそれを上回るフォーム(物理攻撃無効能力)を登場させるとか、シナリオに巻きが入ってる感スゴい。
RXは先々週からガロニア姫を巡る争いになってるんだけど、それを通じてクライシス帝国サイドの人間くささというか多様性みたいなのが垣間見えて面白いなーとか思ったり。ええとガロニア姫ってのはクライシス皇帝の一粒種で、次期クライシス帝国の為政者なんだけど、不幸な事故で居なくなってしまったんですよね。(多分死んだワケじゃない…と思う)で養育係だったマリバロンが地球人であるひとみをさらってガロニア姫に仕立てあげようとするんだけど、その経緯が面白くってにやにやしちゃうのです。クライシス帝国って血も涙もない軍隊なのかと思いきや、姫に対しては皆メロメロになってんですよね。特に冷血と名高いマリバロンがものすごい入れあげようで、だからこそその姫が失われたってことでものすごい動揺するワケです。姫が失われたことをクライシス皇帝が知れば自分どころかジャーク将軍以下皆殺しにあうこと必定なわけで、だから姿格好の似たひとみをさらってガロニア姫に仕立て上げ、隠し通そうとするんだけど、結局ジャーク将軍にバレちゃう。で将軍は彼女の忠信をよく知ってるので、ひとみをガロニア姫とすることにGOサインを出すワケですよ。これねー。マリバロンのオロオロ感→将軍にGOサインを出されて奮起するところとかねーもうホントすんごい演技なんですよ。視聴者もつい感情移入して見ちゃう。いやひとみをさらってアレするのとかアレすぎるにも程があるんだけど、バレなきゃいいのになーってつい思っちゃう。で、バレたけどそれでヨシってなった時の彼女の喜びようがもうねー分かりすぎてにやにやしちゃうんですよ。面白いわー。
これに限らずクライシスって、人やら機械やら魔物やらの混成軍なんでそれぞれの価値観がぶつかって、敵サイドながら味わい深い感じになっててたまらんのですわー。堪能しましたですよ。