cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

[感想]映画プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち

プリキュア接待

はい。ということで行ってきましたよ今年のプリキュア映画「プリキュアオールスターズNewStage」今までのプリキュアオールスターズと違って、(一応全プリキュア出演するけど)スマイルプリキュアとスイートプリキュア、んでゲストキュアがメインになっており、いつものお祭り的要素は薄かったかな?という印象ですよ。(旧キュアは声の出演無し)なんというかTV版のスペシャルっぽい感じでした。んでは感想など箇条書きでちこちこ書いてみます。ネタバレ含めて書いていくので一応折り畳みますー。

  • 毎度毎度災禍に見舞われる横浜。今回はフュージョンなる触手が大暴れして大変なことに(話の枕)
  • 今回のオールスターズは過去作より横浜の観光地をやたらプッシュしたり、TVのニュースや新聞でプリキュアの存在を大々的に取り上げたりしてるんだけど、これはプリキュアの世界が現実と地続きだってのを印象づけようとしてるのかなーとか思ったり。
  • オールスターズデラックスって、公開のタイミング的に最強キュアである一つ前のプリキュアと新キュアを橋渡しする役割があると思うんだけど、今回は映画オリジナルのヒロインを主軸に据えて、新生活を始める女のコたちにエールを送るみたいな内容になってました。
  • 「女のコは誰でもプリキュアになれる!」みたいな?
  • ということで登場した新キュア、キュアエコー(仮面ライダーアクア的な?)てっきりフウちゃん(フュージョンのコア)(触手)が彼女のパートナー淫獣になるかと思ったらあっさり消滅してて吹くなど
  • ラクルライトの輝度の高さに大友がたじろぐ(マブシイ!)
  • ラクルライトの輝きで、リアルが浄化されそうヤバい
  • ニューステージになっても発揮されるえりか様のウザ可愛さ
  • プリキュア5以前のプリキュアは声なし出演でした。ウウン仕方ないかー。
  • 全体的に作画が…(略)って感じでしたよ(白目)先に書いたけど映画というよりTV版のスペシャルって印象。

はい堪能しました。次回の映画は9月らしいですねえ楽しみですん。