cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週のパパ聞きとあの夏(最終回)見た日記

というお話だったのさ…。

録画しといた今週のパパ聞きとあの夏やっとこ消化しました。まあなんやかんやでどちらも面白かったので満足ですよ。パパ聞きはなー。ラストのラストでひなだお!がまーた姉妹を曇らせる発言(パパとママは帰ってこないん?)してウヘエってなったんだけどなんやかんやで丸く収まりましたな。あとはもう先輩を嫁にもらえばええやん?(ニッコリ)ラストなんか三姉妹の家に引っ越すみたいな描写もあって、これで長女次女が長い通学時間でヘロヘロになるみたいなこともなさそうだしまあはいうん…。ハッピーエンドです?(っていうかいいキャラだった声優や大家さんはお払い箱なん?)
パパ聞きは2期あるんですかね???まああったとしても素直にキター!できないのがアレなんですが…作劇的にはひなだお!を定期的にいじって姉妹を曇らせたり、親戚を出して曇らせたり、あるいはバイトのヤりすぎで主人公退学の危機とか、まあいくらでも物語を転がしていけそうですケドね(なんにせよ楽しい展開にならなそうなのがアレですが)
あの夏もついにグランドフィナーレ。ラストに出てきた湖はコレ木崎湖なんですかね???(よく知らない)これ木にメッセージを刻印したのみずほ先生だったりするとアツいですよなーとか思ったり(まあそうなると一期が悲恋になっちゃいますが)イチカの遺伝子に木崎湖のイメージが刷り込まれて云々って話はかつての悲恋の残滓だったんですね。
結局レモン先輩の正体は○○○ってことで決着。テツローの義兄も○○○ってことで、これまたきれいにまとめてきたなーって印象ですよ。
にしてもあの夏は、ラストシーンから逆算して組み立てた感がバリバリしますなー。フィルムに焼き付いた洒落た演出に、にやにやしちゃいましたよ。まあ正直コンパクトにまとまりすぎたきらいがあるけど満足です堪能しましたん。個人的にはイチカ先輩とカイトがもっともっとイチャイチャ(具体的にはセ)すんの見たかったんだけど、それは円盤に7.5話みたいなカンジで後々収録されれば万事OKなんですがムリカナ?ムリダナ。いやアマガミSS+みたいな形式でもいいです(ストン
はー今期のアニメもどんどこ終わっていきますねえ。今夜はアマガミSS+のみゃー回ですか。アナザーとかと一緒に消化したいトコロですねえ。