cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今期のアニメがどんどこ終わっていっちゃう日記

今週だーっと終わった今期のアニメなんだけど、なんか半分くらい未視聴でうへえってなるなど。とりあえず片づいたモノだけざっと感想書いてみますよ。

  • ペルソナ4
    始まる前はオサレアニメかと思ったらバリバリの熱血アニメだったペルソナ4もついにグランドフィナーレ。なんか円盤に25話(最終回)のディレクターズカット版が入るらしいですなー。(※トゥルーエンドを26話として入れるのかな???)エンディング後に入るはずだったこの告知がAパートとBパートの間に挿入されて思い切っきりネタバレになっちゃうなど。ウオオオ?!?!
  • いぬぼく
    堪能しました。毎週毎週安定して面白かったです。にしても最終話まさかりりちよ様がフツーに告白するとは思わなかったですよこのへんうまいことぼかす→日常は続く的エンドだと思ってたので。そしてまさかの子作り宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。これはアカン…。りりちよ様にうまい棒突っ込むとかアカン…これはリアル胃に達するんスよ!でしょう???アカンやろ?「私は肉まんになりたい…」
  • Aチャンネル
    当時未見だった最終回「宇宙人」視聴。すごくきれいにまとまってるけどるんちゃんのマジキチっぷりがここでも炸裂してて吹くなど。マンションの入り口でエンドレス青竹踏みとかホントリアルに(るんちゃん…)ってなりますな…。そいえば唐突に昔教えてもらったコト思い出したんだけど、るんちゃん→ゑーチャンネルだからAチャンネルってすごいな!とか。この件ビジュアルファンブックとかに書いてたりしないかな???
  • ひだまりスケッチ(傑作選)
    4期タイトルは「ひだまりスケッチハニカム」らしいですよ。6人だからハニカム。なのね。いいタイトルですなー。で、傑作選の最終話は2期の1話。これって時系列上もっとも古いエピソードになるのかな???はい堪能しましたですよ。ハニカムは秋予定だからあと半年の辛抱ですなーどこかのタイミングで3期再放送されると嬉しいんだけどどうでしょ???
  • シンフォギア
    毎週毎週ウウン???ってなりながらも結局完走。なんというかもっとうまく出来たような気もするんだけど、これでいいような気もする不思議なアニメでしたね。で、本編終了後にイベント告知とか吹いた。シンフォギアのリアルイベントとかメタ感強すぎてアレすなー。
  • BRS
    まあうんはい…。
  • 鴨川
    ゲエーものすごい勢いでまとめに入ったー?!?!先週ラグランジェの花が云々って言ってたと思ったら今週もう後日譚とか…。まあ2期あるし一端締めってコトなんですかねえ…。

ええと、あと未視聴なのがソラノヲトプリティーリズム、ジュエペ、ゼロの使い魔、アナザー…ですか(白目。どこかのタイミングで一期にアレしてかないとホントアレすな…。