cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週のゴーバスとフォーゼ見た日記

なんか最近リアルタイムで見ること出来てないゴーバスとフォーゼ、やっとこ見たので感想などちこちこ書いておきます。

  • ゴーバス
    三体合体ゴーバスターオーの初出回ですね。今まで合体できなかった理由がヒロムが「他人にハンドルを任せられないから」ってのはまあなるほど…って感じ。にしても、最初っからゴーバスターオーに合体して出動すればええやん?ってQに「エネトロンを大量に消費するからここぞって時に合体しないとダメ」ってAを出してきたのうまいなーとか思ったり。ゴーバスターズはこのエネトロン(次世代エネルギー)の存在が話のキーになってて、敵も味方もいかにこいつの制限をかい潜るかっての常々研究してるんですよね。靖子にゃんは戦隊の事研究し尽くしてるので戦隊の様式美にもきちんと納得のいくアンサーを提示してくれてウオオってなりますな。
  • フォーゼ
    ゲエーレインボーサスペンダー先生に仮面ライダー部がバレたー!?(ガビーン。ここまで絡ませちゃうって事はやっぱサスペンダー先生仮面ライダー部の顧問になるんですかね???フォーゼは第一印象最悪の連中がどんどんいい奴になってくアレなんでサスペンダー先生がなんかいい感じのポジションに収まるの期待したいですな。

フォーゼって劇中季節とシンクロしてるから卒業、入学、学事イベントを次々投下出来ておもしろいですねえ。物語のラストである9月に何を持ってくるのか今から気になるところですよ。