cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

やっと蒼玉出た日記

出た?

出た出た出たヽ(^◒^)ノ三ヽ(^◒^)ノwwwwwwww
出た出た出たヽ(^◒^)ノ三ヽ(^◒^)ノwwwwwwwwww
D
モンをハンするゲーム、上位ラギアクルスとイチャイチャすること二十と数度…やっとレア素材の蒼玉(ドロップ率4%)頂きましたよ(白目。長かったなーこれでようやくラギアS装備が一式完成。早速上鎧玉→堅鎧玉まで吹き付けフロギィSからの乗り換え完了。ラギアSは発動スキルに砥石高速化がついてるので、今使ってるフィンスラッシュ改の少ない青ゲージを砥石で維持し続けられるから美味しいですわね。
しかし…まあ時間かかりましたなー。メインキャラでやったときは割とあっさり出た蒼玉なんだけど、コレ切断した尻尾から剥ぎ取り出来る率4%、捕獲(not討伐)で4%となってて、この壁がなかなかに厚くホント難儀しました。ドラクエ9のレア報酬が2%ドロップで長いプレイ中殆ど出なかったコト考えたら、これ相当アレなアレですね。
それなりにレア素材である逆鱗が10%でまあギリ出るかな?って印象だから、4%はやっぱ出にくい部類ですよわ。出て良かった良かった。一時は上位ラギアクルスからの入手を諦めラギアクルス亜種の尻尾狙うしかないかな???って思ってたんだけどまあ何とかなったので無害です。
でラギアS装備が完成したので早速ブラキディオスと一戦交えたんだけど、300オーバーの守備力を持ってしても強敵なのに変わりなし。2度ダウンした上での薬使いきり状態で、虎の子のしびれ罠をスカされ討伐に切り替わった時の絶望感はもうホントウワアアアアアアってなっちゃうなー。これが…これがモンハンなんやな(白目(アヘ顔