cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ハヤテのごとくのロゴっていつの間に変わったん?

ぼんやりAmazonさんを見てたらハヤテのごとくのロゴがリニューアルされててびっくりするなど

これが→これに。
新ロゴ、旧ロゴに比べて驚くほど軽やかになりましたな。で、ハヤテのヤの筆文字、宇宙戦艦ヤマトのヤのパロディなのかな?とか思ったんだけど実際見比べてみたら全然違ってモンニョリするなど。見当違いも甚だしかったですな(ガッカリ
ところで、ハヤテのごとくはこの新ロゴにすることによってイラスト部分をより広くとれるようにしてるんですよね?(旧富士見ファンタジア文庫のデザインテンプレート変更みたいな?)旧ロゴは余白含めてデザインの一部だったのでその枷が外れていいカンジですよ。あとはロゴ自体の構成もシンプルになって(色数減)かつ中身を白抜きにしたのもイラスト対策ってカンジしますねえ。背景のイラストによっては白部分を塗ってキリっと締めたり出来るしやっぱプロの手技は違いますなー。
まあここまで書いておいて実は最新巻+0巻のみの限定デザインだったらズコーってなるのですが…。
ところでジャンプのロゴはどうして(定期(略