cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

なんかすごい久しぶりに秋葉原行ってきた日記

清々しいまでにERO本しか買ってこなかった(白目

ファナ金のテンサョンで秋葉原寄ってきました。前秋葉原(ラジ館側)来たのって当のラジ館が取り壊される前だからそうとう長いこと来てなかった感じ。そんな寄る用事なかったっけかな???(ラジ館がない=K-BOOKSイエサブのコース取り不可→死亡)用事あってもだいたいヨドバシで済ませちゃうんですよね…。まあいい機会なんでとら→ZIN→メロンで薄い本など買ってきました。この間イベントあったモゲマス本とか結構並んでましたねー。手を変え品を変えアイマスの息の長さってスゴイ。そして映画公開してんのに異様に少ないストパン本マジ…ううん。なんか相対的に東方少なくなった気がするんだけど気のせいかな?例大祭前だから?ざっと見ジャンル割とまんべんなく散ったって印象ですよ。あー思い出したんだけどボーカロイドってERO禁止になったんでしたか。こういう制限かかるとジャンル力弱まる気がするんだけどボーカロイドは主戦場がCDだから無害なのかなー。歌ってみた?知らん。
毎度思うんだけどZINってホント変わった同人誌おいてますね。今まで見たことなかったストパンのコピーまとめ本があったので散々悩んだものの(お高かった)購入。パンツ本やホンモノのめがね掛けられるメガネ本も出ていてあーやっぱ薄い本屋やらイベントはちょくちょく覗いといた方がいいのかなーと再確認するなど。フィールドワーク大事ですね。
後はテケトーにアニメの感想など箇条書きしますよ

  • まどか☆マギカ
    3話はマミさんがマミる回ですね。今思うとほむらちゃんがマミさんに緊縛されるのって素で縛られてんですねえ。油断してたのかそれとも能力的にまだマミさんの方が上手なのかウウン。魔女の深奥に至る道すがら、まどかがマミさんみたいになりたいみたいなこと言うシーンあるじゃないですか。当時はそこでマミさんがまどかにブチ切れするんじゃないかってヒヤヒヤしてましたよ。もしくはまどかをこちら側に引き入れる演技なんじゃないかとか。結局マミさんってここで魔法少女になってしまったことの重さを吐露してたんですね。それゆえその重しをまどかが半分背負ってくれるって分かった瞬間、くびきから解放され、だからこそ物語から退場したんだなーとか。
  • 坂道のアポロン
    清々しいほどのホモ展開(直喩)で僕は満足です。たまげたなあ!yes!はつらつホモ生活。
    今期ホモはつり球、黒子、君と僕2と多々あるんだけどアポロンのガチさは群を抜いてヤバいのでこれは薄い本が厚なる展開やで(驚愕
  • つり球
    これ宇宙人の兄妹主人公にしか見えてなくね?(周りは主人公の奇行に反応してる?)とか思ったんだけどそれはあの花だったノイタミナ違い乙
    主人公のおばあちゃんがなんかいきなり死にそうなんだけどつり王子のややこし家庭と相まってウエット方面に振れそうでコワイですな。
  • あっちこっち
    うん…まあ…うん。
    キルミーベイベーやあっちこっちとけいおんって原作4コマじゃ似たような立ち位置って感じするんだけどどこで差が付いたんだろ…。っていうか多分原作通りいちいちオチを挟む形式とアニメの構成って基本相入れないんだろうなーとか思ったり。
  • さんかれあ
    親父がガチクズすぎんよー(ヘキエキこれ3話かけてやることなので???丁寧なのはいいんだけどぶっちゃけ一話冒頭からゾンビ登場で良かったんじゃね?感。幼なじみがすんごい健康ERO可愛いんだけど活躍少なそうなんであとは薄い本で補完するっきゃないね(ガッカリ