cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ベル 01(ポケモンBW2)

書くことないときはメイドイン俺の画像を貼って一翻頂けばいいってばっちゃが言ってた

ポケモンBW2のプレイが一通り終わったんで前から気になってたルーンファクトリー4のプレイを開始したんだけど、ちと詰まっております。これ…その…操作めっちょストレス溜まるのだがー???(マーベラス謹製のゲームって皆こうなん?(偏見)ええと物を持つのと使うのと収納するのが別ボタンとかどういう仕様なので???あと立体視の一部にバグがあって手前と奥が逆転してたりと本編とは関係ないところでジンワリストレス溜まる仕様でウーンってなっております。うーこれならドラクエ10の方先買っとけば良かったなー。
さて、期せずして携帯機に入れるスロットが空いてしまったので久しぶりにメイドイン俺など詰めてひとつ作ってみるなど。これが終わったらルーンファクトリー4をプレイする活力が戻ってるといいなー。
今回のモチーフはポケモンBW2のベル。2年前位にもベルをモチーフに一本作ってましたな。

下書き描いて

それを物体に描き写す
うちのゲームは服が脱げて、あと胸が揺れるってのを基本セットにしてるんだけど、毎度オーバーレイしてる服をどう覆うかってのが悩みどころなんです。今は服を6枠96px×144pxで覆う仕様でやってるんだけどそれだとどうしてもちっちゃくなっちゃうんですよね。で今回どうしても左腕が出ちゃう構図だったので2枠追加して覆いました。

結局8枠(9pt×6+4pt+9pt)67ptで覆うコトに
それは良かったんだけど、左手に2枠、あとメガネに1枠使っちゃったせいでパンツに割く枠とptが無くなるなど…しょうがないので今回パンツのパージは無しですなー。

結局今回も15枠256pt使いきってしまった…
あとは下書きの服を消して体を描いて、胸と表情つければいいのかな。

メガネの一枠オミットしてもいいんだろうけど表情とかぶるのでハイ