cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

メイ 01(ポケモンBW2)


この日記帳、8月から広告避けに課金してるんだけどその副作用でアクセス解析が見られるようになったんですね。でどんなキーワードでこのサイトに来てるか分かるようになったんだけど「子宮姦」で来る人多すぎ吹いた。イヤイヤここそういう日記じゃねーから!(バン!(シーキューブ最終回の感想で来てるんですねはい)あと最近終わったバキの最終回でも来てる。いやこれも書いてないだろ!(昔勇次郎の食卓について書いたことあったんだけどそれが今になって検索に引っかかって来てるとかウーン。バキは主人公が父親を認めた食卓編の時点で物語のテーマとしては終了してるだろいい加減にしろ!)変にサイトの需要が分かるようになっちゃうのもアレですなー。
まあそりゃそうと今日のネタは最近ちょろちょろいじってるメイドイン俺ですよ。このテーマでも微妙にアクセスがあるんだけど、まああまりこれ一辺倒にならずマイペースでちょろちょろやっていけたらいいなーとか思ったり。アクセスの方向性に答えようとすると結局長続きしないアレになると思うんでまあはい。
ええと今回のモチーフはポケモンBW2主人公のメイです。髪が茶色のバイザーが赤ってことで、境界のアンチエイリアスが難しい部類のキャラクタなんだけど、まあなんとかやってみようかと。
で、試しに描いてみて気付いたんだけどメイのデザインってややロービジに振ってるケドトリコロール配色なんですね。主人公っぽさはここからも来てるのかなー???最近のポケモンの配色といい今回の主人公のデザインといい、やっぱポケモンもデザインのトレンドを反映させてるんだなーとか思ったり。

まずは下書き。この時点で既に服が枠に収まらないコトが確定

なので枠を少しずらすことに(この作業が地味に大変)

黒で本線描いてとりあえず彩色

最近は物体に服を描き写す前に背景の方書き込むカンジでやっております

肩と腕でちょっと枠飛び出したんで追加で物体出して覆うことに。
こういうの写真撮っておくと後で見返したとき楽しいのでまあ積極的に載せたい所存
カンジ的になんとかなりそうですかね???