cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

この間のニンテンドーダイレクトなど見た日記


今週火曜にニンテンドーダイレクトやってましたなー。ついにどうぶつの森の発売日が決まったりとかしてウオオってなるなど。11月上旬にプレイできるとかホント楽しみですわー。何か今度のどうぶつの森は自分でデザインした服をQRコードで配布出来たり、家具とか家とかリフォーム出来るらしくてやることめっちょ多そう。あーまたカブ売ったり雑草引き抜いたり、住人に朝っぱらからたたき起こされたり借金返したりする日々が始まるお…。ホント楽しみですわね(白目)。あとはトモダチコレクションの新作が来年発売なんだとか。去年のE3だかで発表されてたんでしたっけ???どうぶつの森同様トモダチコレクション神ゲーだったんでこれまた期待ですよ。

(来年春ですかウーン)
そいえば今回のダイレクトで紹介無かったWiiの後継であるWiiUですが、結局いつ頃登場するんですかねえ???噂では11月とか言われてるけど年末は避けて年明けとかそんなカンジなのかなー???ドラクエ10WiiUでプレイしたいのだがー???
任天堂のゲーム関係では来週水曜、3DSバーチャルコンソールカエルの為に鐘は鳴るが来るらしくってこれまた楽しみ。カエルの為に鐘は鳴るって20年前の作品なんですねえ。もう当時カスカスになるまでプレイした思い入れのあるゲームなんで2012年の今になってまたプレイできるとか有り難いですなー。ええとジャンルはRPGアクションアドベンチャー?ニンテンドーゲームに対するパロディというかセルフオマージュ的作品にもなってるんですよねー。
シナリオが進むと進捗状況に応じて掲示板の壁新聞が逐一書き変わって、これ読むのがすごい楽しかった記憶。夢を見る島やポケットモンスター同様GBにおける記念碑的作品であることは間違いないと思うんで未プレイの方にはお勧めしておきますん。