cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

仮面ライダーウィザードの一話など見た日記

シャバドゥビタッチヘンシーン!

はじまりましたねー仮面ライダーウィザード。今年のライダーのモチーフは魔法ですか。魔法と聞いて即マジレンなんだけどモノローグのつくりや語りがなんかボウケンジャーっぽくてじわじわ来るなど。さて一話はルール説明回ってコトで敵であるファントムの説明や出現条件、勝利条件など提示して、あとは主人公であるウィザードの殺陣をバーンと見せたカンジでしたなー。銃と剣のアクションに炎、土、風のフォームチェンジ、んで精神世界にinしてドラゴン出したりとかなかなか派手なカンジになってましたよ(初回以降は予算の関係上フェードアウトする組のドラゴンさんマジ…)
ライダーのモチーフが魔法ってコトで、今年の変身アイテムは指輪になってるんだけど、指輪をかざしたときに出るボイスがなんかノリノリでいいカンジ。シャバドゥビタッチヘンシーン、チョーイーネ!サイコー!こういうの見るとベルト欲しくなって困るなー。去年のフォーゼと違って指輪もベルトもシンプルなデザインで、特にベルトは手をモチーフにした高級感のあるツヤ黒素材でおっ?!ってなりますなー。(金曜発売だったらしいんだけどもう瞬殺ですよねー)(っていうかバンダイにも公式ページがあって吹く)
お話は特撮の一話としては無難な滑り出しだったんじゃないかと。主人公がディケイドやカブトみたいな俺様系力のあるヒーローで、そこに対になる加賀美的ヒーローの卵、んで不思議系ヒロイン、あとは警察からもレギュラーキャラを登場させ、平成ライダーの自陣営としてはスタンダードな構成になっているのではないかと。
堪能しました。これからの展開が楽しみですねー。