cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

池袋晶葉 01(アイドルマスターシンデレラガールズ)

拙者モバゲーのゲームプレイしたこと無し勢(挨拶)
だってガラケーだし簡単ケータイだしそもそもケータイのパケット代定額にすらしてないのだがー???(言い訳)
まあそれはそうと今回のモチーフはアイドルマスターシンデレラガールズから池袋晶葉さんですよ。アイドルマスターシンデレラガールズ通称モバマスのキャラクタですねー(モゲマスって略称最近とんと聞かないんだけどそうでもない???)これが始まる前と後でモバゲーに対する俺たちの評価180度転換しすぎワロタ…ワロタ。ウーンそんな面白いんですかねコレ???巨女やニートがやたら有名になったりオンリーイベントが開催されたりCD出たりとジャンルとして一定の地位を築いたカンジですよなー。アイヒョーン無くてもオペラブラウザでプレイできるらしいんで今からでもプレイしといた方がいいんですかねえ???(手探り感)
まあモバマスのキャラをモチーフとして選ぶのはいいんだけど、描こうにもこのキャラ公式イラストが4枚位しかないのだがー???とりあえずノーマルカードを見ながらちょろちょろ下書き。んでまずは顔だけ本描きしてみますよ。

下書き状態である程度定まった本線を描ければいいんだけど、どうにもポーズが決まらないんで確定している部分だけ描き込んでみるなど(ものすごい行き当たりばったり感)

顔と

足はまあ確定でいいだろ(適当)
んで少しづつ下へ下へと攻め。描いてるうちに服の色が思いっ切り不足してるのに気付いたんでオレンジで代用。ロボの色もなかったんでこっちは紫で代用。メイドイン俺はホントパレットにピンクが無いってのに毎度悩まされますなー。メイドイン俺でフォローされてる紫は何を想定して割り振ってるのか謎っちゃあ謎(シューティングとかそういうので使うのかな???)

見せ場である胸部分とぱんつ部分は出来るだけ両取りしたいんで、今回は身体を折り曲げ。こういうレイアウトはもうちょいバリエーション増やしたいトコロ。

背景絵が完成したら物体に転送して、あとは裸描いて胸と表情とりつければウチのゲームとしては完成なんでまあちょろちょろやっていければいいかと。