cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

双葉杏 01(アイドルマスターシンデレラガールズ)

アールボックスさんとこのサイトでこの間のアスナ動画が紹介されていて、めっちょテンサョン上がったんだけどリンク先飛んでみたらどこぞの2chまとめブログへのリンクでめっちょテンサョン下がりましたが僕は元気です(白目)(挨拶)

\直リンク厳禁!直リンク厳禁!/(溢れるインターネット黎明期のローカルルール感)って言うかたんぶらとかのリンクを嫌う方の気持ちがちょっと分かったカンジですなー。文章見たときテンサョン上がって思わず紹介されてるリンクのスクショ撮っちゃったんだけど即ポイーですわマジ…。
まあそれはそうと、今回のモチーフはニート探偵双葉杏ですよ。池袋ちゃん作った後はなーんか作るものなくって困ってたんだけど今週はまあこれで行こうかと。
メイドイン俺を再開したのってポケモンBW2合わせだったんで、ベル、ホミカ、メイ、カミツレと作りたいキャラクタは作り切っちゃったから、ぶっちゃけもう止めてもいいカンジですよね…。作ってる最中今期最強ヒロインであるアスナと池袋ちゃんこそ作ったけど、そろそろ打ち止め感あり。まあおいおい考えますん。
とりあえずいつものように下書き描くなど。

(緑で下書き描いて)

(黒線で本描き)

(とりあえず顔だけ丁寧に描いて)

(あとはちょこちょこ描きこむなど。今回もぬいぐるみの色がなかったので紫と赤の掛け合わせで代用したけど、ピンクがないとやっぱ苦しいですなー)

(いつもの構成図。今回ぱんつは16ptで覆えそうにないのでさらに一枠追加する予定)
ええと今後の予定は背景の本描きを終わらせ、んで脱がせる部分を物体に転送、そのあと服を脱がせた状態を描き、最後に表情と胸のアニメーションつけて終わり。ウーン先は長そうですなー。