cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

諸星きらり 01(アイドルマスターシンデレラガールズ)

やっぱ巨女ブーム来てるホ?(挨拶)
台風あっという間に過ぎ去ってしまいましたなー。
なんか月曜の朝からめっちょいい日差しで逆に憂鬱になるなど。
もうモバマスやるのやめるーって前回書いたんだけど作るモチーフが無いんでまたしてもモバマスから一枚。今回はニートと共にモバマスロケットスタートに貢献した巨女(186cm)作ってみますよ。

まずは下書き緑で描いて

黒でペン入れ。この時点で体とかコスチュームとか決めてないんだけど顔さえなんとかなっちゃえばあとはどうとでもなるんでまあカンジカンジでひとつ

顔と右手は確定でいいだろ(ホジホジ)

ここで命令組むフィールドに移動したんだけど、服部分見事に9pt×6の枠内からはみ出てますね…。一応4pt+9pt+9pt(3枠)で覆ってみるものの、左肩出ちゃうし物体枠15枠使いきっちゃってるしヤバい(白目)

仕方ないのでまず右腕の服をまくって一枠浮かすことに(1枠4pt確保)左肩の覆えない部分は髪の毛で隠すっきゃないですなー。これは久しぶりに苦しい打ち回し。あとどうしてもぱんつに一枠欲しいのでここは16pt切ることに。ウウムちょっと容量カツカツですなー…。

じわじわ髪を伸ばしてカンジ見るなど。ここまで来たらもうこのレイアウトで心中ですなー。

というコトでだいたい出来ました。
今後の予定は、この背景画像を物体枠(8枠)に手動で描き写し、背景を裸にして、あとは胸(今回も8コマ予定)、表情(今回はひとつ減らして3表情)んでレア表示アイコンいじるカンジですかねー。
まあぶっちゃけここまで出来てりゃ完成したも同然なんで、このペースなら来週明け位には完成してるかと。