cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ガンダムAGE-FX組んだ日記

めっちょ感動しました

この間発売されたHGAGEFX、早速組んで見たんだけどホント素晴らしいキットですね。いやホントどこから見ても見せ場があって、ついつい素立ち状態をいろんな方向から眺めちゃいますなー。


まえ


うしろ
AGEFXって、今一番新しいデザインを一番新しい技術で作ってるんだから美しくないわけがないのですよねえ。
組むとき、いつものように胸→頭部と作っていったんだけど、胸部に頭部をドッキングさせた時のシルエットがあまりに美しくてびっくりしました。最初FX頭部のちょんまげは何なんだろ?って思ってたんだけどこれ航空機の尾翼を模してるんですね。鋭い胸部の先端から後頭部にかけて形作られるラインが震えるほど美しくてホゲエエエエってなりましたよ。

ファンネル装備

最近のガンプラでは良く使われるクリアパーツ。今回はファンネルにグリーンのパーツが使われてるんだけど、これが本体に付くとまた神々しくていい感じになりますなー。こういうのはキット化前提で生まれるデザインだから、やっぱ後発のガンプラが有利ってのめっちょ感じてしまうなど。

ダイダルバズーカ

こういう大型武器は燃えます

構えるのちょっとギリギリなんだけどまあなんとか

ファンネルは手足いろんなところに差し込めるので例えばトンファーのように十字差しにすることも

足にもスリットがあるのでファンネル差せるんだけどこれってAGE1タイタスのアイディアを継承してるんですよね。AGEシステムの真髄がここに!

ファンネルを肩口に差すとそこから光が入ってセンサーっぽく見えるという。このアイディアめっちょ素晴らしい!

オールレンジ攻撃

神々しい
ホント素晴らしいキットです。堪能しましたですよ。