cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今期アニメの感想などちこちこ書く日記

今期最萌ヒロイン光線級さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今期アニメもどんどん始まってますなー(挨拶)
前期はソードアートオンライン、ドッグデイズダッシュ、あと恋チョコ中妹あたりを楽しく見てたんだけど、さて今期は何が来るんですかね。SAOのアスナ(人妻)位パウゥワーのあるシコヒロインが来るといいんですケドどうでしょね???
毎度毎度放映スケジュールがタイトで、いろいろ被っちゃってるんだけど見られるものは出来るだけ見ていきたい所存。ということで初見の感想などちょろちょろ書いてみますよ。

  • さくら荘のペットな彼女
    おっ介護アニメおさんどんアニメか?(すっとぼけ)正直さくら荘の面々が揃いも揃ってクズすぎるたのがー???これなー主人公の善良さをさくら荘のメンツが食い物にした挙げ句バカにしてんですよね。で一番手ひどいことやってんのがメインヒロインだという救いがない展開ですわ。ヒロイン可愛くなけりゃ即腹パンやろ…構造としてはおにあいと同じなんだけど主人公に余裕がない分重苦しくてウヘエってなりますわ。(もう見なくていいか?)
  • ガールズ&パンツァー
    これがストパン三期かー(ホジ
    一話二話みた感じだとコレスタンダードな部活アニメっぽいですな。っていうか姉がラスボスで現実世界じゃメジャーではない戦車が活躍してるしでこれ咲だったわ(ガッカリ。「洗」ってマーキングはてっきり戦車と洗車をかけてんのかな?って思ってたんだけど大洗の洗だったんですな。なのであんこうのマーキングにも納得(茨城の特産)こういうのがわかると楽しいですなー。痛戦車のキットはよ。
  • となりの怪物くん
    月刊クリーム勢こわ近寄らんとこ。ええとまあスタンダードな少女マンガですよなー。っていうか年頃のメスは暴力好きすぎるだろ…。明らかに過剰な暴力振るってる主人公を「性根は優しい(キュン」とかDV被害者かよ(ウッヘリ まあ面白いので視聴継続ということでひとつ。
  • 神様はじめました
    花とゆめ勢こわ近寄らんとこ。少女マンガ勢すな大地丙太郎監督とかこれ十兵衛ちゃんだったわ(ガッカリ。少女マンガ原作ながらテンポ良くてめっちょ面白いですよ。月曜深夜のラストってことで割と見づらい場所に居るんだけど追いかけたい所存。
  • 超速変形ジャイロゼッター
    今期最強少年アニメ枠。ヒロインであるりんねちょんがめっちょシコれるのだがー???同年代のヒロインにオペレーターの先生がおねショタ枠、んでママンもエロくてこの全包囲感ヤバい。なんかバトスピのスタッフが作ってるらしく端々にパトスピ感が漂うなど。はい視聴継続ですよ。
  • ヨルムンガンドPERFECT ORDER
    今期最強おねショタ枠キマシタワー!まあフツーに面白いです。分割2クールの2期目ですな。原作完結してるらしいんでこのクールでラストまで持っていくんですかね???時間的にも見やすいんで視聴継続でひとつ。
  • お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
    キチガイすぎワロタ。可愛い妹の暴走を愛でるアニメってことでこれ俺妹だったわ…。なかなかEROいしデザインも今風だし視聴継続ですよ。安定のシコ枠ですわ。
    構造としてはさくら荘とまんまかぶってるんだけど「お兄ちゃん」が聖人君主なんで安心して妹やら生徒会の面々のキチガイ感を眺めていられる感じ。これこれこういうのでいいんだよ。
  • うーさーのその日暮らし
    うーさーから感じる権力感。まあ…その…うん…(歯切れ悪く)うーさー先生って何者なんですかね???個人的には超スゴイデザイナーで、あと龍騎ブログやってた方って印象しかないすな。っていうか龍騎の時点ですでにダースウーサーと共にぬいぐるみ化されてましたよね???めっちょ息の長いコンテンツですな。
  • 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊
    ええと第3シーズンなのかな???板倉小隊は前シーズンを結構楽しく見てたんだけど、今シーズンはお兄ちゃん(略)とかぶる上、バトルが2戦になってなんか遊びの部分が削られちゃって、ちょっとウーンな感じ。前シーズンのどうでもいい部分が、削られて初めて大切だったと気づくなど。
  • 新世界より
    未見。なんか4話くらい溜めてるのだがー???後ほど後ほど。
  • 孤独のグルメ Season2
    飯テロドラマの第二弾が満を持してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!フツーに面白いし実況がめちゃめちゃ盛り上がるので万難を排してリアルタイム視聴に望みたい所存。今シーズンは前シーズンより時間延長されたんだけどその分まるまるCMっぽくてそれだけがアレすな。ゴローちゃんがこのドラマのせいかCMにも出演して吹くなど。
  • 中二病でも恋がしたい!
    今期の京アニ枠。シコ枠。中二病ヒロインと元中二病の主人公とかこれAURAだったわ(ガッカリ っていうか、当初AURAやろー(笑)って冗談めかして言ってたんだけどなんかトゥギャッターにマジレッサー勢が颯爽登場して萎えるなど。こういうプロット掃いて捨てるほどあるだろいい加減にしろ!(バン 視聴継続ですよ。六花ちょん可愛すぎるのだがー???
  • えびてん
    これキルミー並に面白い #面白い一話は星矢二話はセラムンのパロディ。ウーンこれ1クールこんな寒いパロディやりつづけるん???地獄やろ…。なんだろな一生懸命やって結果クソになるアニメはまだ愛でる余裕があるんだけど「お前等萌豚はこういうのが好きなんだろ?(ドヤア」みたいな作り手のドヤ顔が見えるパロディはなんというかウヘエ感がありますな。これロボノと被ってれば良かったのに(暴言)
  • めだかボックス アブノーマル
    球磨川キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(OPのみ)めだかボックスはこのクールまるまるやっても人気キャラである球磨川が登場しないのでツラい…。序盤の展開とかもう忘却してましたわ。前クールに引き続き今クールも原作では面白いかと言うとまあうん…ってシリーズなんでまあ…はい。
  • ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
    キルミーばりに面白い#面白い #真顔原作者がシナリオ書き下ろしたことをやたらアピールしてるんだけど、ぶっちゃけソープオペラのハヤテにシリアス展開など期待してないのだがー???っていうか、一話でナギの妹登場、二話はその妹がシステマ披露しただけで終了したんだけどこれでいいんですかね???絵柄は原作寄りになった…???のかな???だけどなんというか今風とは外れたクセのある絵柄でウーンな印象。ぶっちゃけ頭でかくね?
  • 獣旋バトル モンスーノ
    クソ玩具枠。今期最強に口パクと台詞が合ってないアニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ええと海外制作勢(52話)が入ってきてるんですな。わりと今風の画風だったんで驚いたですよ。…海外でもこのクソ玩具売られてるん???海外展開するには無謀すぎるトイだろモンスーノって…まあ爆丸が売れてズーブルズに転生した土地だからモンスーノも爆売れなんすかね…。海の向こうの懐の深さヤバい…。
  • BTOOOM
    高橋名人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これバトルロワイヤルだったわ…。サバイバル+参加者同士の殺し合いって条件が特化されてるの良いすね。2話までしか見てないんだけど、一話につき一人の参加者の出自が語られるオムニバスだとしたら面白そう。
  • PSYCHO-PASSサイコパス
    今期ノイタミナ枠。オサレ枠。これ攻殻機動隊だったわ。ヒロインのスーツ姿めっちょ可愛いのだがー???なんか今期こういうテイストの作品多くね?時間も良いし視聴継続でひとつ。
  • ロボティクス・ノーツ
    今期最強ニトロプラス枠。なんかシュタゲとクロスオーバーしてるらしくて面白そう…なんだけど…ひだまりスケッチハニカムとだだかぶりなんですね。拙者ひだまり実況ガチ勢なんで地上波実況つきで見ることはもうなさそう…。2クールらしいですね。
  • ひだまりスケッチ×ハニカム
    今期最強神アニメの時間だああああああ!!!ひだまり4期の時間だあああああ!!一話二話とも風呂成分多めで良かったですわ。今期は夏から秋までやるのかなー。
  • 武装神姫
    コナミ枠(非公認)今期ダークホースシコ枠。ハム太郎枠。なんかいちいちめっちょEROいのだがー???お色気とバトルのレベルが高くてめっちょ満足ですはい。ところでいろんなところで言われてるけど何故いま武装神姫をアニメ化してしまったん???主役キャラから小物のクレードルに至るまで今All手に入らないだろ(バン!折角のアニメ化なのにグッズ売る気ゼロ吹いた。
  • ジョジョの奇妙な冒険
    なんと第一部からのアニメ化!そして異様なスピード感!なんか名言をtwitterにポストしてるだけであっという間に30分終わるわマジ…。
    ジョジョは漫画の表現がそのまま作者の得難い個性というかアートにまで昇華しちゃってるんで、アニメもその独特の漫画表現をそのまま使っちゃってるんですよね。それがフツーのアニメとは違った味わい深い感じになっててベネ!であります。
  • K
    出ますよ、ダモクレスの剣
    2012年の今になって登場したチーマーアニメ吹いたアニメイズムアニメノチカラ枠ですな。なんかもう全裸猫くらいしか頭に入ってこないのだがー???一話のジェットセットラジオ感スゴすぎワロタ(小並感)
  • 絶園のテンペスト
    アニメノチカラ枠。ガンガン枠。結構おもしれ!っていうかこれ妹殺したの優男の主人公やろ???限定された能力をどう使うかみたいなアニメ大好物マンなんで視聴継続ですよ。原作はガンガン枠なんですな。
  • リトルバスターズ!
    key枠。ええとリトバス2クールらしいんですよね…。ってことはこれ…1クール目はまるまる見なくても良いということに(極論)おもしろいか…と言われるとまあ…うん。良くも悪くもノベルアドベンチャーをまんまアニメにしたって体ですな…まあうん…はい。
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(完全版)
    ←俺妹2期かと思って見たら1期の総集編だった時の顔。1期+Web公開版を再編集した完全版らしいんだけど妹の妙にリアル感ある痛さをもう一度見るのは正直ツラいですな…。地味子が出てくる回だけ集中して見たいのだがー???
  • ソードアートオンライン(2クール目)
    出ますよ、神アニメが。満を持してのフェアリィダンス編スタート!前期最強めちゃシコヒロインであるアスナちょん出ないんじゃぶっちゃけアレだなー(ホジホジとか思ってたんだけど、キリトの妹がコレめっちょシコれるのだがー???妹なのに血が繋がってないことが一話から判明してもうアスナさんはテラコヤス(婚約者)に食わせとけよ感が…。いや物語的にも血の繋がらない妹の方が強いだろJK…。今期もまるまる楽しめそうでなによりなにより。
  • 青の祓魔師
    何故今このタイミングで再放送??と思ったら映画やるんですな。久しぶりに一話みたけど結構面白かったです。
  • 好きっていいなよ
    本気チュー勢こわ近寄らんとこ。地味なヒロインと学園一のイケメンがチューしまくるアニメですわ(ガッカリ。でチューはからあげの味とか言ってるアニメですわ。からあげとか恋空かよ!とかいいつつ再放送含めて週に3度も見てるわマジ…。(時間帯がちょうどいいので)月刊クリーム勢の中毒感ヤバいわマジ…。
  • みなみけ(再)
    かつて最強だった日常アニメキマシタワー!今見てもぜんぜん色あせないですなー。ホント面白いです。土曜夜って時間帯も良いのでこのまま視聴継続予定。東京MXはこのあとこの枠で4期でしょう???これは楽しみすぎますなー。
  • てーきゅう
    なんと2分アニメ?!テンポよくてめっちょ面白いです。うーさーより全然面白いわ(暴言)
  • CODE:BREAKER
    青クソか何か?
  • マクロスF(フロンティア)
    未見なんでわりと楽しく見ております。ところでコレ他のマクロスシリーズとリンクしてる???マクロスシリーズはF含めALL未見勢なんでウーンなイメージ。
  • マギ
    マギは奴隷娘がエロいという新たな提案を繰り出してきたので神。一話で奴隷が足輪を隠すシーンゾクゾク来ましたね。奴隷娘エロすぎワロタ。これは薄い本が厚くなる展開やでえ。本編?知らん。
  • みなみけおかわり(再)
    未見。言うほどアレかね?一話見たカンジだとエロくていい感じだったんだけどおもいっきりイクシオンサーガとかぶってるんでそちら優先でひとつ。
  • イクシオンサーガ DT
    ライバルが一話で片玉、二話で両玉全摘吹いた。なかなか面白いんだけどみなみけおかわりとまるかぶりなんですよねえ…。実況はこっちの方が多いんでまあこちら見ようかと。
  • トータルイクリプス(2クール)
    OPの差し替えは20話かららしいんでまだピロピロ出来ますわ(朗報)BETAレーザー級さん萌えキャラすぎワロタ。あと中尉デレすぎワロタ。なんだかんだで安定して面白いんで視聴継続予定。

とまあこんな感じですかねえ。今期はソードアートオンラインひだまりスケッチハニカム武装神姫ガルパン中二病、ジャイロゼッターあたりを押さえていけば幸せになれそう。「皆でワイワイクソアニメ。楽しすぎワロタ」twitterで楽しく実況できれば良いですねー。