cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

リーファ+ユイ 01(ソードアートオンライン)

すこし前に作ったメイドイン俺ジャイロゼッターりんね動画が、EARL.BOXさんトコで紹介されてて
めっちょテンソン上がるなど(挨拶)
大手サイトさんに取り上げてもらえるのは純粋に嬉しいですなー。毎日巡回してるトコロだけに喜びもひとしおですよ。アリガタヤー。というコトで思わずスクショパシャリ。

(こういうコメント頂けるの励みになります)
なんだかんだでメイドイン俺動画はうちの重要な交易品のひとつなんで、今後とも細々と続けていければいいかなーと思っておりますハイ。
さて、今回のモチーフはソードアートオンラインよりリーファ(直葉)+ユイにしましたよ。血の繋がってない巨乳妹とかめっちょシコれるのだがー???(断言)まあそりゃそうと、そんなめちゃシコヒロインである「直葉」ではなく、彼女の持ちキャラであるリーファの方を選んだのは、黒髪より金髪の方がアンチエイリアスかけ易いからであります。黒線から茶色→オレンジ→黄色と3段階かけることができるのはかなり大きいのでハイ。
色の問題はポイントの問題同様いつもついて回りますなー。たとえばポケモンのエリートトレーナー♀やプリンセスフォームのアイリスが作りづらい理由もこれ。決定的なパートのキーカラーがメイドイン俺のパレットに無いからなんですよねえ。逆に言えばキーカラーのあるキャラクタは作りやすいってことなんで、まさに今回のリーファがソレなんですが。

(とりあえず顔だけざっと描くなど。リーファの特徴的な髪飾り入れられなかったのは残念)

(ユイの衣装ホントは薄い紫なんだけど白で代用)

まあこんな感じですかねえ???ぶっちゃけなんかイマイチ煮えきらないアレだけどまあうん(ヽ´ω`)
ユイはちっちゃいんで胸とか4ptに収まりそう。両方の胸に8パターン取れると良いですな(小並)

(といいつつこの時点で既にポイント枯渇してるんですがいいんですかね…)
さて今回はこれで終了。早いところポイントの割り振りやっちゃいたいんだけど、来週はとびだせどうぶつの森があるんで遅くなるかもですなー。